2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TECSをまだ持っている #1306

今自分の保有している株は先日記事に書いた状態と変わりがないままです。つまりTECSを1690株、747万円分保有している状態です。そして先日記事を書いた日から更にナスダックが下落して現在の価値が887万円ほどになっています。利益は差額ですからおよそ140万…

ナスダックが大きく下げた #1305

いやあナスダック下がりましたね。自分はかねてからナスダックは下がると思っていましたのでベアを買っていました。TECSですね。TECSはナスダックの下落にレバレッジ三倍をかけたETFになります。九月には下落すると思っていたので八月の初旬から中頃にかけて…

ABTとBTI より配当をもらいました #1304

ここ最近TECSのブログばかりを書いています。あまりうまくいっていないような気もしますがまあそれはさておいて本日はここ最近もらった配当について書きたいと思います。以前のブログでPXDの配当からADPの配当について書いたと思います。今回もらった配当はA…

現在の状況とこれから #1303

現在TECSを抱えたまま相場と睨めっこしている状態です。もちろんTECSを買っているということはナスダックには下落して欲しいと思っています。直近の最高値からの下落は250万ほどの仕込みで取ることができました。そしてもう300万ほどをここ最近の小幅な反発…

ここから始まるのか #1302

ナスダック下落しましたね。自分はマーケットが開いて一旦反発があるかなと見ていたのですがすんなり下げていったので少し戸惑ってしまいました。しかしここは更なる下げがあると思いTECSが31.9ドル、32ドルあたりをウロチョロしている時に31.82ドルや31.83…

来るか、下落局面 #1301

引き続きTECSを少しずつ仕込んでいます。そして自分なりに調べた結果この先おそらくナスダックが下落しそうだということでこのTECSも利益が出るのだと思います。先日、金曜日の夜のアメリカ市場が大きな下落となりました。この下落によってどうやら市場の雰…

分散して仕込む #1300

相変わらずTECSを少しずつ買っています。現在は全部で530枚になりました。合計で220万円ほどで現在の評価額がおよそ205万円つまり15万円の損です。自分でもびっくりしてるのですがなんと九回にわたってちまちま買っていました。よく投資をする時一度に買わず…

時が経つのをただ待つだけ #1299

相変わらずナスダックが好調ですね。自分としては逆にかけていてTECSを買っていたので複雑な心境、いやかなり苦しい心持ちといったところでしょうか。ただ救いがあるとすれば現金全てを注ぎ込んだわけではないのでまだ傷は深くないといったところです。やは…

九月までの戦い方 #1298

広瀬隆雄さんが株式投資についてのライブ配信をしていましたのでその感想を書こうと思います。配信は二つやっていて一つはYouTubeで一つはおむすびちゃんねるという有料サイトです。YouTubeの方は楽天チャンネルでやっていて無料公開されてだれでも見ること…

VIXの数値と睨めっこ #1297

TECSをちまちま積み立てていますけどなかなかうまくいきませんね。TECSはナスダックの下落にかけるというものですから上昇すると損をしてしまいます。そして先日CPIが発表され市場予想よりも低かったということでナスダックは上昇しました。つまりTECSにとっ…

年末までの立ち回り方を考える #1296

八月に入ってPXDを微損で売ってから少し退屈な日々が続いています。今やることといえばいずれくるであろう大きな下げに備えるということです。大きな下げというのはもちろん株価の下落のことですがここはナスダックが大きな下げが来ると思って待っておこうと…

結局戻ってきた #1295

原油価格が下落してPXDを売ってしまいました。結局微損です。ですから年初来パフォーマンス的にはほとんどトントン、もしくは微増といった感じです。かなり自分としては不服ですね。なぜなら円安になっている分本当はもっと得していなくてはいけないのにほと…

2022年8月資産公開 #1294

毎月月が変わるごとに資産公開したいたのですが月が変わったことをすっかり忘れていました。今月は先月と比べて少し資産を減らしています。それまでずっと円安傾向だったのが円高に振れたのが大きい気がします。今回公開している資産は1ドル130円ごろの資産…

DVNの決算と思うこと #1293

いやあ暑い日が続きますね。こういう日はブログを書く気も起きず日にちだけが過ぎ去っていきます。しかし世の中は刻々と変化していきます。決算も発表されます。先日自分の気になっている石油株のDVNが決算発表しました。内容は売上が予想$4.72Bに対して実際…