2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HSYについて #1375

GISときてMDLZときて次がHSYです。ハーシーズチョコレートですね。こちらも買いました。金額にして三十万を少し超えるぐらいでこのHSYも来年の新しいNISAのポートフォリオに加えようと思っています。現在新高値を更新してくれています。もちろんどこかで下げ…

MDLZについて #1374

MDLZはGISと同じように前から欲しかった株です。モンデレーズという名の企業でこちらも食品を扱っています。チョコレート、クッキー、ビスケット、ガムなどの菓子類を扱っています。自分の好きなオレオやリッツなどを取り扱っています。まあ正確にいうとライ…

ゼネラルミルズの株を買いたかった #1373

先日新しく買った株たちという記事を書きました。買った株はHSY、MDLZ、KO、GISです。まあそれぞれ食品などの株で不景気に強いとされる株です。そしてLLYも買いました。こちらはヘルスケア株ですね。 GISはゼネラルミルズという名称の企業で菓子類を作ってい…

新しく買った株たち #1372

ナスダックが引き続き上昇しています。自分の持っているTECLはそのまま持っていればよいのですが数回に分けて半分利確しました。半分利確したのですが昨日のナスダックの上昇を見て再び買い直し、行って来いですが利確すること自体は問題ないと思いますし利…

もう少しで帰ってくる #1371

前回の記事からここまでの流れはペソ円を撤退しました。傷が浅いところで撤退です。損切りは大切です。しかし自分はFXが向いていないなあと思いました。ことの発端はアメリカの成長がこの先見込めないから新興国に資金が向かう、故にペソを買うというもので…

はじめはうまくいかないことが多い #1370

シリコンバレーバンクの破綻の余波もあって様々なアセットが売られている気がします。そんな中前から気になっていたペソに参入しました。まあ久々のFXですね。FXはうまくいくイメージがもてないのですが何事も経験です。株だってうまくいかないと思いつつも…

買ってて良かったTMF #1369

ここ最近ブログをサボり気味です。すこし体調が良くなかっというのもあります。自分は大きな病気をすることがないのですが細かな風邪をよく引きます。そしてその小さな風邪を引いてなんだかやる気を失ってしまったというのがあります。 まあそんなことはさて…

VIST、YPFそしてTMFで挑む #1368

ここにきて株価が好調です。久々に自分の予想した通りに株価が動いてくれています。現在持っている主力の株がVIST、YPFとTMFです。VISTは最高値を抜いて新しい株価を更新しています。株を買うときの基本的な姿勢として新高値を取っている株は買いです。少な…

2023年3月資産公開 #1367

3月に入ったので資産公開します。いろいろ様変わりしました。ここからの自分の戦略は原油価格が上昇することを見込んでアルゼンチンの石油企業であるヴィスタエナジーとYPFに投資をしました。そしてここから株高になると予想するので長期債の金利が下がると…