2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BTIからもらった配当と結局どんなNISA株が良かったのか #1446

自分のポートフォリオの中で一番古くから持っている銘柄はBTI、ブリティッシュアメリカンタバコです。イギリスにあるタバコ株で米国市場に上場しています。ラッキーストライクなどを扱っています。このBTIですが旧NISAで買って配当にかかる税金をかからなく…

アノマリーとこの一年どうなるのか #1445

アノマリーを馬鹿にしたり少し穿った思いを持ったりするのも無理はないと思います。アノマリーなんて所詮アノマリーでしかないと思うかもしれません。しかし株式投資というものはみんなが思っている方向に動いていくものです。ですからチャート解析などもへ…

資産がじりじり増えています #1444

自分の資産はじりじりと高値を更新しています。そして自分のなかで最高値を更新しそして大台の2000万円に肉薄しています。おそらくここ最近の円安のおかけで2000万円は突破して今年が資産2000万円元年になると思います。たしか1000万円を初めて突破したのが2…

なんとかぼちぼち #1443

ここ最近ブログの更新が滞ってしまいました。というのも年始になって早々咽頭炎というのを患ってしまいダウンしていたのです。熱が38℃を超えてしまい、その咽頭炎が引いても完全に治りきらず痰がゴロゴロと残る状態で苦しんでいました。なにが辛いってなかな…

2024年1月資産公開 #1442

あけましておめでとうございます。 今年も一年どうぞよろしくお願いします。 それにしても年明けそうそうにいろいろなことがおきていますね。自分の投資についてもいろいろ思うことがあるのですがまずはそのことについてまとめると、新NISAが始まったけれど…