現在の状況とこれから #1303

f:id:toushiblog:20220825210226j:image

現在TECSを抱えたまま相場と睨めっこしている状態です。もちろんTECSを買っているということはナスダックには下落して欲しいと思っています。直近の最高値からの下落は250万ほどの仕込みで取ることができました。そしてもう300万ほどをここ最近の小幅な反発などで買っています。31.82ドルから32.98ドルあたりですね。ということでここまでの合計560万円のTECS仕込みとなっています。利益は現在24.6万円です。個人的にはここから少しグズグズすると思っています。もしかすると上への反発もあるかもしれないと思っています。

 

しかしそこで振り落とされないようにしっかり保有したまま九月をむかえたいと思っています。まだまだナスダックが底値になったとは思えないですし下落はしていくと思っています。ただもしかすると一筋縄ではいかない展開の可能性があります。もし危なそうな気がしたら一部利確して資金を確保するのもありかもしれません。しかしやはりここから十月末までは基本的には下落だと思っていますので少なくともそこまでは持ち続けようと思います。もしくはナスダック8000に近づけばさすがに利益は大きなものになっていると思うので十月末を待たずポジションを解消しても良い気がします。

 

問題は九月のレイバーデーですね。以前のブログにも書きましたがアメリカ株相場は毎年レイバーデーを超えると雰囲気がガラッと変わります。そして今年のレイバーデーは9月5日です。そこから下に行くと思って現在のTECSのポジションを取っています。例えそこで肩透かしを食らって何も起こらなかったとしても九月中は下に向かうと思っていますし十月も下に向かっていくと思います。そしてその下に落ちた先がナスダックがいくつになるのかということです。10000を切ってくれれば大成功といえると思います。

 

目先は九月の入りですがその前に今月をどう終えるかが大切です。月初めの数値より下で終われば下落トレンドはより濃いものになると思います。確かにジャクソンホールは何事もなく終わると思います。そしてその結果株価は上昇するかもしれません。しかしそここそが耐え時だと思いしっかり握っていようと思います。まずはTECSが40ドルを期待してそここら45ドル、50ドルと進んでいってほしいと思います。そして良きところでTECLを買って反転して上昇を取りにいきたいと思います。うまくいけば自分にとって良い資産が築けると思います。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

ここからアメリカ株は少し上げそうですね。なんとなくですけど。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。