時が経つのをただ待つだけ #1299

f:id:toushiblog:20220816140020j:image

相変わらずナスダックが好調ですね。自分としては逆にかけていてTECSを買っていたので複雑な心境、いやかなり苦しい心持ちといったところでしょうか。ただ救いがあるとすれば現金全てを注ぎ込んだわけではないのでまだ傷は深くないといったところです。やはり利確というのは大切ですね。そして少しですけど口座をわけてそちらでも現金を用意してあります。とはいえ下にはっていた展開が間違っていたというのはやはり悔しいです。

まあいつかは下落があると思いますし九月になればガラッと変わるかもしれません。それを期待しようと思います。うまくいくといいんですが。

 

ちなみに現在下にかける、つまりベアにかけている分が130万円ほどです。これはレバレッジが三倍かかっているので額が少なくてもダメージは大きいです。そして現金と株を持っていますがベアのETF意外は普通の株を保有しているので株高になればそれらの普通の株ももちろん恩恵を受けます。UNHは順調に株価を上昇させていますしADPはここ最近何度も最高値を更新しています。まあつまりお互いがお互い良いところを消しあっている展開です。もちろん一般NISAで買っているので利確とかはしませんがなんだかなと思ってしまいます。

 

とりあえずこのまま月末まで突入していこうと思います。どこかでナスダックが天井をつけてくれると信じています。TECSの株価が現在28ドルあたりですがとりあえず25ドルを切ったり九月に入ったらもう少しTECSを追加で買おうと思っています。

しかし本当に大きな下げというのはやってくるのでしょうか。不安になってきます。しかし本当に下げが来たら一気に倍とかになって欲しいですね。TECSの株価50ドルぐらいまで一気に行くとかしてくれるといいんですけどね。まあ信じてちまちま買っていきます。

 

関係ないですけど本当にここ最近暑いですね。そして八月も半分まできました。残り半分を自分のポジポジ病と戦いながらなんとか過ごしたいと思います。どうしても買いたい時は小さく小さく買っていく、これしかありません。もしかすると下げが大したことなかったパターンもあるかもしれませんがその時は仕方がなかったと諦めるしかないと思います。それは自分の投資が間違っていたと切り替えるしかないと思います。

ただこうやって逆にかけるということが出来ること自体が実は幸せなのかもしれません。なぜならどこかで退場していたら投資そのものができないのです。そしてこうやって投資をしてブログを書ける時点で実は今年はよくやっているのではないでしょうか。

本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

じっとときが過ぎるのを待つだけの展開ですがそういう展開もあると思いただ待つだけです。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。