TECSをまだ持っている #1306

f:id:toushiblog:20220831135733j:image
今自分の保有している株は先日記事に書いた状態と変わりがないままです。つまりTECSを1690株、747万円分保有している状態です。そして先日記事を書いた日から更にナスダックが下落して現在の価値が887万円ほどになっています。利益は差額ですからおよそ140万円ほどです。買った時よりも円安に振れているというのも大きいですね。140万円の利益というのは自分の投資人生のなかで一番大きい数字です。そして普通ここまで大きい数字を見ると一旦利確をしようとするかもしれませんがここは我慢して多少ナスダックが回復して利益が減ったとしても保有し続けようと思います。

 

保有し続けるということを書いているのには隆一があります。まず少なくとも10月のどこかの時点まで株価は底をつけないと思っているからです。ですから株価は上下することがあってもまだ下に行くと思っています。少なくともレイバーデー明けは下げると思っているのでまだこのまま保有です。他にもVIXが40を付けるまでまだまだ先だというのもあります。VIXが40を付けたら一旦キャッシュポジションに戻すのもありかもしれません。そしてナスダックは10000を切ると思っているのでその点からまだ下げると思います。少なくともここ最近の最安値である今年6月に付けた底にも到達していませんからまだまだ下げる余地があると思っています。

 

自分のこれまでの資産最高値は1470万円ほどです。これは六月につけた数字です。この時はDVNに大きなポジションを持っていました。この時は降りるのはうまくいったと思うのですが次に買った株がうまくいかずダラダラと資産を減らしてしまいました。結局年初来の数字近くまで戻したこともありました。というか八月末の値が1250万円とかですから年初来の1180万円とほとんど変わらない気がします。しかし現在TECSを買ってナスダックの下落により利益を得て資産がおよそ1380万円ほどになりました。そして別の口座に利確して貯めておいたおよそ55万円があるので合計すると1435万円になります。ということで最高値に迫ってきています。

 

資産が1400万円代から1200万円代に戻った時はさすがにしょげましたがここまで資産が戻ってくると俄然楽しくなってきますね。まずは目先の目標が1500万円代の突破です。ここを突破すれば最高値更新ですし大きな資産の形成の端緒になりそうな気がします。細かい利確ももちろん大切ですがここはなるべくホールドで引っ張って1500万、1600万と行けるところまで行きたいと思います。

今日もブログを読んでいただきありがとうございました。

早く資産を増やして経済的に独立したいですね。しかしそれには少しずつ増やしていくことが大切だと思いました。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。