2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリティッシュアメリカンタバコから配当をもらいました #1413

ブリティッシュアメリカンたばこより配当をもらいました。ここのところのナスダックの荒れ具合、というかアメリカ市場の荒れ具合や中国市場の荒れ具合、そして毎日暑い暑い日が続いてへばっている時になんとも涼し気な顔をして入ってくる配当金に気のせいか…

なんとか助かりました #1412

先日のブログで明け方の決算がこわいと書きました。明け方の決算とはつまりエヌビディアのことです。そして決算の内容はどうであったかというととても良い決算でガイダンスも文句のつけようの無い決算でした。そしてその運命の決算がアメリカ市場の引け後に…

明け方の決算がこわい #1411

ここまでナスダックが下落をしていきました。ナスダックは高値から2週続けて陰線をつけそして昨夜がマイナスで終わったので3週連続で陰線になりました。こうなると今週どうなるのかわからないですね。2週続けて陰線をつけた時は3週目も陰線だろうなとは思い…

お金について考える #1410

広瀬隆雄さんが有料noteで富へのプロセスへ参加するにはどのようにすればよいのか、という内容の文章を書かれています。気になる方は購入していただき読んでいただければ良いのですが、誰かが人よりも少しお金持ちになる方法というのはたいして差があるわけ…

日本株の決算とその他の雑感 #1409

続々と決算が発表になっています。自分は米株中心の人間なので日本株への興味は薄いです。しかしだからといって日本株を持っていないわけではないので持っている日本株の決算がどうなったのか書いて行こうと思います。 まずは丸紅ですが1Qの最終利益は前年同…

ナスダックはどこまで下落するのか #1408

資産はナスダックが下落しているのでその下落に伴って増えていっています。そしてナスダックは移動平均線を割っていますので自分のしている方向性は間違っていないと思います。TECSをナスダックが反発する度に仕込んでいっています。すこし仕込むスピードと…

イーライリリーの決算が良かった #1407

この夏の暑さがいろいろやる気を奪っていきます。ということでこのブログもなかなか更新できず申し訳ございません。自分の資産は一進一退を繰り返してきたのですが先日のイーライリリーの決算によりLLY株が急伸しました。そしてナスダックの下落によりTECSも…

2023年8月資産公開 #1406

8月に入ったのでブログを資産を公開します。自分のなかで気に入っていたのですがKO、HSY、MDLZを全て売りました。利益が少しあったので利益のあるうちに利確したわけです。というのも8月は株が売られやすい季節なので持っていても良いのですが売ったわけです…