2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち株の決算内容が良かった #1383

持ち株のいくつかが決算発表を行いました。それぞれみていこうと思います。と、その前に新しく買った株の決算はおそらくどれも良かったのではないでしょうか。特定口座の株は個人的には完全勝利だと思います。そしてその結果が自らの資産を良い方向に導いて…

ここ最近の市場についてと欲しい株についての雑談 #1382

またまた銀行危機が再燃ですね。アメリカの銀行であるファーストリパブリックが決算を受けて倒産するかもという憶測が広まっています。ということでアメリカ株は下落です。自分の持っていたメルクもイーライリリーも大きく下落して株価を下げました。不景気…

自分の得意で儲かる投資スタイル #1381

週末の金曜日はヘルスケアセクターが上昇しました。自分はここ最近ヘルスケアに資産を移していたのでなんとか恩恵を受けることができました。ただ年初来の資産にあと一歩及ばすといったところです。なんとか残りの一週間で年初来の数値にのせたいところです…

ABTの決算が良かったです #1380

自分の持ち株であるアボットラボラトリーズの決算が発表になりました。EPS$1.03で予想は$0.99でしたから無事上回ることができました。売上は$9.75Bで予想が$9.66Bですからこちらも予想を上回っています。EPSの4~6月期予想が1.07ドルで23年通期見通しが4.30…

UNH決算とその他考えたこと #1379

まず最初にUNHの決算が発表になりましたのでそちらから記録しようと思います。売上が$91.9Bで予想が$89.8Bですから予想よりも上回りました。EPSも$6.26で予想の$6.08よりも上回ることができました。売上のYoYは+14.7%、EPSのYoYは+14.0%でした。予想よりも伸…

ディフェンシブに戦う #1378

ここ最近のアメリカ株はなかなか難しい展開ですよね。CPIが予想よりも下の数値でした。そのおかげもあってかナスダックは買われていきました。つまり利上げの終了を意識したわけですね。しかしそれも一日続かず途中からナスダックは下落に転じていきます。こ…

ディフェンシブ株を買ったりした #1377

VISTが値上がりしたのを見て一旦全て売りました。まあ利確ですね。利確するのもしかしたら早かったかなとは思ったのですがここから不景気になれば原油価格も下落するだろうという読みです。これはもしかすると間違っているかもしれませんが、まあ利益が少し…

2023年4月資産公開 #1376

4月に入りましたので資産を公開します。3月はなんとかうまく資産を増やせたと思います。自分はアメリカ株が多いので円安になると資産が増えます。3月に入るときよりも現在のほうが円高なので普通は逆風です。しかしそれでも資産が増えているのでよくできたな…