2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さてどうやって追ていこうか #1391

ここ最近わけあってブログの投稿が滞ってしまいました。今現在の自分の資産はドルベースだと下げていてつまりアメリカ株は負けていて、だけど円安効果でトントンで少し持っている日本株でその持っている量に見合った少しの利益を得ているといった感じです。…

今持っている株の目標株価と雑感 #1390

先日の記事でMRKとLLYの目標株価をちらっと書きました。少しおもしろかったので今自分が持っている日本株の目標株価を決めるのとその株に持っている自分の雑感を書いてみようと思います。 まず最初に日本たばこ、JTの目標株価ですがここは強気で3700円に設定…

どこまで行くんだろ日本株 #1389

ここ最近の思うことはなんといっても日本株ですよね。日経は30000円を超えてあれよあれよという間にその上を行っています。この先のめどは33000円あたりでしょうか。上がっている理由はもちろん企業業績もそうですが円安によるところが大きいと思います。円…

持っている日本株の決算 #1388

現在自分が持っている日本株は特定口座にJT200株、一般NISA口座に伊藤忠100株、丸紅200株、NTT100株を保有しています。それぞれ決算が出ているのでそれらについて書こうと思います。 まずJTの第1四半期(1-3月)の利益は前期比16.6%増の1446億円となりました…

BTIから配当をもらいました #1387

前回のブログにて日本株何を買おうか迷っていると書きましたが結局JTを200株買うことにしました。たばこ株が増えましたね。今は円安ということで買ったのですが個人的には売るつもりはなくずっと保有しつづけ配当をちまちまと受け取りたいと思っています。そ…

日本株についてどれを買おうか迷う #1386

自分の資産がようやく年初来の値に戻ってきました。しかしここからは株式市場がギクシャクしそうな気がしているのでいつまでも年初来の値をキープできるのかというと少し苦しいような気がします。そんななか丸紅が決算を発表しています。純利益は過去最高と…

LLYを少し利確してGEを少し買った #1385

世の中ゴールデンウィーク真っ只中ですがこのブログを書いている私は労働をしています。まあいいんですけどね。そんな私を慰めてくれるかのようなプレゼントがやってきました。そうですご存知の方も多いと思いますがイーライリリーの大きな上昇です。イーラ…

2023年5月資産公開 #1384

こんにちは。いやあ過ごしやすい日が続きますよね。こんな日が永遠に続けばよいのにな、そんなことを思う日々です。 ということで5月に入りましたので資産を公開いたします。そしてなんと、というかようやくというか資産が年初来の数値に戻りました。いやあ…