2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こうなるといいなと思う展開 #1362

先日書いた“あのETF”、それはつまりTECSのことでナスダックのベア3倍ETFです。ナスダックが下落した時に儲けが出るわけです。ここまでの流れはナスダックがつい最近の上昇を見せている時に下落すると踏んで買っていったのですがそこからナスダックは上昇して…

再びあのETFを買ってしまいました #1361

ブログ書くのもつらいのですが思わずTECSを買ってしまいました。まあここまで株価上昇しているからその先下落があるだろうという予想で買ったのですがここ最近の上昇によっていわゆる焼かれるという状態になってしまいました。もうこうなったらポジションを…

一般NISA枠で選んだ株 #1360

ブログがなかなか更新できず申し訳ございません。なんだかようやく株価の調子が良くなってきた気がします。ここ最近の株価上昇でEPOLのマイナスが減ったのでEPOLを売りました。そして日本円に変えました。どうしても為替の影響が気になるし、ダメージもある…

決算と配当とその他諸々 #1359

持っている株の決算が発表になりました。それはUNH、ユナイテッドヘルスです。4Qの決算です。EPS が$5.34でした。予想が$5.17ですから良かったと言えます。売上高が$82.79Bで予想 が$82.59Bでしたからこちらも良かったと言えますね。来年のガイダンスも発表…

HUMを売ってEPOLを買いました #1358

HUMを売ってEPOLを買いました。売ったり買ったりと忙しのない人だなと思われるかもしれません。自分でも忙しないと思います。ただHUMがなかなか上がってこないのでここはとっとと損切りをして次の投資先を見つけることも大切です。損切りを潔くする、これも…

12月にもらった配当と一般NISAから外れたあの株 #1357

12月にもらった配当金を記しておきます。まずUNHの10株よりもらった2,031円、そしてVTIの15株よりもらった1,671円、最後にTECL3,320株より15,616円をもらいました。合計で19,319円です。そういえば昨年は年間にもらった配当金の額を集計していませんでした。…

マントラを唱える #1356

アメリカの雇用統計が良かったのか悪かったのかよくわからない数字になりました。しかし平均賃金が明らかに下落していてかつISM非製造業指数が良くない数字を出したことによってアメリカの景気が悪くなるとの予想からインフレの進行が鈍化する、そしてアメリ…

地道に地道に戦う #1355

HUMを買ったのですがいまだにそれが良かったのかどうなのかわかりません。買った額から株価は下落しています。ただ自分よりももっと大変なことになっている人は世の中にあると思えば自分はまだましなのかもとも思ったりします。自分よりも大変な人、それはハ…

AZOを売ってHUMを買いました #1354

AZOを売ってSPXLを買って、しかしSP500が思うように上がらないのでSPXLを売ってHUMを買いました。その間売るたびに買値より下で売ったためどんどんお金を失っていきました。こうなるとお金が何かのスコアのように思えてきます。まあそれはともかくとしてHUM…

2023年1月資産公開 #1353

新年明けましておめでとうございます。ブログをいつも見てくれている皆様、今年も一年よろしくお願いします。月も変わりましたので資産公開になります。昨年は結局1510万円での着地になりました。昨年の年始がおよそ1180万円なのでプラス330万円で年初来+27…