2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ADPの決算とこれからの戦い方 #1405

いやあ暑い暑い暑い、本当に暑い日が続きますね。暑い寒いは投資の世界と全く関係ないのですがそんなことをどうしても言いたくなってしまいます。さて自分の持ってるいる株でお気に入りの株、ADPが決算発表をしました。EPSが1.89ドルでした。前年同期は1.50…

アボットラボラトリーズの決算が良かった #1404

自分の持ち株もポツポツと決算が発表になっています。決算なんて関係ないとかいいつつやはり気になるものですね。これまで発表されたUNHは良い決算をきっかけに復活していったといっても良いと思います。 ということでアボット・ラボラトリーズ(ABT)の第2四…

決算にご注意 #1403

7月ももうすぐ中頃を過ぎで終盤に向かおうとしています。そしてこの7月の終わりにアメリカ株の大きなテック企業の決算が発表されます。要するにGAFAMとよばれる企業が決算でどんな数字をだすのかと注目が集まるわけです。ここまでナスダックは期待で買われて…

なんとなく様子見 #1402

先日の最近やったことの続きを書きます。ダブルインバースは一旦日経が大きく下がった時にプラス一万円となりましたがアメリカのCPIがインフレ鈍化を示唆する内容であったため翌朝いきなりダブルインバースを全て売りました。成り行きで売ったのですが日経自…

ここ最近のやったこと #1401

今週の月曜日に日本株をほとんど一旦売りました。持っているのはJT200株と住友林業200株とNISA枠の伊藤忠100株と丸紅200株そして先日25分割したNTTを2500株、それだけとなりました。一旦下落トレンドになるかなと思ったからです。そして逆に日経ダブルインバ…

どうなる為替の行方 #1400

日本が円高に苦しんでいて大規模な金融緩和だなんだと言い円安に誘導していきました。そしてその後円高になりそうかと思えば円安になりと行ったり来たりしながらここ最近は大きく円安になったのでした。1ドルが150円まで迫ろうとしている時円安に対してこれ…

2023年7月資産公開 #1399

7月に入ったので資産公開です。 しかしまずはじめにお詫びです。先日FXに再びトライすると書きましたが早々にポジションを解いてしまいました。ということでFXは現在全くやっておりません。結果は4000円ぐらいのプラスですね。小遣い程度です。 では株式の…