2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

M7についてそれぞれ思うこと #1453

Magnificent7という言葉があります。アメリカ株投資をされている方ならば一度は聞いたことのある名前だと思います。Magnificentには崇高な、豪華なという意味があります。このM7の構成銘柄はGAFAMにTESLA、NVIDIAを加えた7つの銘柄になります。とあるYoutube…

あの株の決算と思うこと #1452

エヌビディアの決算が出ましたね。とその前にエヌビディアの決算を良い決算が出ると人々は期待してその期待が現れるカタチでエヌビディアの株価は大きく買われて上昇しました。ということはエヌビディアの決算というのはすでに株価に相当織り込まれていると…

自由は手に入るのか #1451

有名な日本の投資家の方でテスタさんという方がいらっしゃいます。株式投資をしていてTwitterで情報収集をされている人ならなんとなく名前ぐらいは聞いたことあるのではないでしょうか。そのテスタさんがつい最近、株式投資の利益が100億円を超えたとTweetさ…

確実に近づいていく #1450

遂に私もコロナに罹ってしまいました。晴れてコロナデビューです。新型コロナが流行り始めたのが何年か前だったわけで隔世の感がありますね。しかしそういった年数の経過とともに私自身のワクチン接種そしてコロナ自体の弱毒化もあって発熱も無くただ少し喉…

自分はこうしたい、新NISA #1449

2月になってBTIから配当をもらいました。以前もらった時から次もらうまで早くもらいたいなと思っていましたがいざもらってみると3ヶ月あっという間に過ぎていきますね。今回のBTIの配当は昨年の11月にもらった配当と違うところがあります。それは年が変わっ…

ぐっと耐えた結果 #1448

いやあ相変わらずNVIDIAが好調ですね。あとなんと言ってもSMCI、スーパーマイクロコンピューターもすごいですね。名前はすごく安直というかわかりやすい名前なのに株価はものすごいことになっています。しかしNVIDIAはずっとすごいですね。自分がNVIDIAを知…

2024年2月資産公開 #1447

2月になりましたので資産を公開します。新年早々ついに2000万円を突破しました。一月の株高が大きかったです。特にナスダック100は最高値を更新することが多くそのおかげでニッセイナスダック100の投信がとても好調でした。一月の資産公開時つまり年初から資…