2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ仕込むとき #1366

もうそろそろいいのではないかと思うのが最近の考えです。なにが良いのか、それはもう十分に相場は下げたと思うのです。広瀬隆雄さんの見立てでは2月が終わった時点でのSP500の値は4000になるのではということでした。ぴったり4000ということはないにしても…

新しいNISAについての個人的な考え #1365

来年から新しいNISAが始まりますがこの新しいNISAは個人的にはとても良い制度であると思っています。この先、NISA枠外の特定口座の税率を上げるのではなんて首相憎しからか話す人がいます。しかし個人的にはこの新しいNISAさえ守ってくれれば少々枠外の税率…

BTIの決算と配当について #1364

ここ最近寒い日が続いています。寒い日はたしかに嫌いですけどそんなに不得意ではなかったはずなのにここ最近は体調が良くないのか少しぐずぐずしています。 自分の持ち株であるBTI、ブリティッシュアメリカンタバコの決算が発表になりました。BTIはイギリス…

ここ最近のあれこれ #1363

少し間が空いてしまいました。ブログを書くということが習慣化したと思っていたのですが一度サボると良くないですよね。今度は始めることがどんどん億劫になっていきます。こうなってくるとどこかで踏ん切りをつけて否が応でも始めないとまた新たな習慣を作…