再びあのETFを買ってしまいました #1361

f:id:toushiblog:20230128125230j:image

ブログ書くのもつらいのですが思わずTECSを買ってしまいました。まあここまで株価上昇しているからその先下落があるだろうという予想で買ったのですがここ最近の上昇によっていわゆる焼かれるという状態になってしまいました。もうこうなったらポジションを解消せずにそのまま持っていようと思います。インテルの決算も悪かったのでここは下げだと思っていたのですがなかなかうまくいかないものですね。

しかし月曜からは流石に下げがくると思いますのでそのままホールドし続けようと思っています。まあしかしわからないですけどね。投資って本当に怖いですね。

 

自分のイメージとしては二月は下落の次ですからその二月の最初にあるFOMCまで一旦ここまで上げた分を吐き出す下げがくると思っています。ということでこの下げで今自分が持っているポジションが救われるかどうかということになります。FOMC前にはどんな損得状態でもポジションは一旦解消です。そしてノーポジションでFOMCに入ります。おそらく予想通りの0.25の利上げで株価が上昇していきその後のアップルの決算あたりで大きな下げになるのではと思っています。まあつまりはアップルの決算はうまくいかないのではと思うわけです。

 

二月はアノマリー的に下げる月です。自分の予想では前半が下げて後半その下げを取り戻す感じでトントン、つまり行ってこいで戻して二月が終わる、そんなイメージを持っています。そして二月の最初の下げはここまで上げてきた分の利確による下げによって大きく下げるのではと思うのです。そしてその下げの原因が企業の良くない決算が原因になると思うのです。まだ大きな企業で残っている決算はアップル、グーグル、メタ、エヌビディア、などが残っています。この辺りの決算が悪くてナスダックの指数が大きく下落するのではと思うのです。

 

一月はかなり苦しい戦いをしてきました。資産も大きく減らしてきました。TECSで再び資産を戻すことができるのかいきなり今年一年を占う戦いに突入している気がします。どうなるのでしょうかね。ここまでナスダックは下落してきましたがもう下落が終わったという人もいればまだまだ下落は終わっていないという人もいます。しかし二月が苦しい月になるということは間違いないと思うのでここは下落に賭けたいと思います。

ここまでずっと上昇してきたわけですし下にいってくれるよね、そんなことを祈りながら月曜の夜を迎えたいと思います。お願いですから下落してください。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

投資とは難しいものですね。苦しいだけど楽しい、そして難しい。それが投資なんだと思います。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日でありますように。