2023年10月資産公開 #1423

f:id:toushiblog:20231005150528j:image

10月に入ったので資産公開します。少し遅れてしまってすみません。投信を買ったので資産が安定するまで待っていたらこの日になりました。先月はTECSとLLYで大きく勝ちました。一時資産は1860万あたりまでやってきました。一ヶ月で150万ほど資産が増えたことになります。そしてTECSとLLYを合わせた合計が1050万になりそれでニッセイNAS100を買ったのでした。

タイミングとしては9月が終わったので多少の下げは覚悟しても10月の頭から入ろうと思い10月に入ってそうそう買ったのでした。しかし先日のナスダックの大きな下げをモロに受けてしまい資産を大きく減らしました。多少の下げは我慢するといいましたが何もいきなり下げることないのにと思いました。しかし株式市場のこういった下げは"富を得るための通行料として受け入れなければならない"とだれかが言っていました。ということで受け入れようじゃないですか。そのまま放置です。しかし買うタイミングとして少し早かったかもしれません。せめてVIXが30台ぐらいになってから買えば良かったと思いました。まあしかし自分にはなにもできませんのでこのままホールドです。

 

▪️特定口座

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ 数→60 取→286,680円 評→269,276円 損益→-17,404円

 

特定口座合計 269,276円 損益-17,404円

 

▪ NISA預り

アボットラボラトリーズ 数→73 取→890,162円 評→1,042,130円 損益→+151,968円

・オートマチックデータプロセッシング 数→25 取→581,875円 評→910,350円 損益→+328,475円

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ 数→279 取→975,663円 評→1,252,137円 損益→+276,474円

・ユナイテッドヘルスグループ 数→10 取→568,750円 評→762,100円 損益→+193,350円

・VTI 数→15 取→347,730円 評→471,391円 損益→+123,661円

NISA 評価4,438,108円 損益+1,073,928円

 

外国株合計 評→4,707,384円 損益+1,056,524円

 

日本株特定

JT 数→200 取→2,976 評→690,600円 損益→+51,600円

住友林業 数→200 取→3,195 評→690,600円 損益→+51,600円

 日本株特定口座評価額

1,345,000円 +110,800円 +8.98%

 

日本株 NISA

伊藤忠 数→100 取→4,193 評→508,000円 損益→+88,700円

丸紅 数→200 取→1,671 評→431,000円 損益→+96,800円

NTT 数→100 取→3,898 評→428,250円 損益→+38,250円

 日本株NISA口座評価額

1,367,250円 +223,750円 +19.57%

 

▪投信

ニッセイNAS100インデックス 数→8,028,798 評→10,284,087円

 

日本株総計

評価12,996,337円 +100,911円 +0.78%

 

 ▪外国株 4,707,384円

日本株 12,996,337円

▪️現金 78,597円

▪米ドル767.00usd 114,474円

 

▪合計 17,896,792円

 ▪1ドル≒149.25円

 

▪現在値

BTI→30.07usd

ABT→95.65usd

ADP→243.98usd

UNH→510.62usd

VTI→210.56usd

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

投信のいきなりの値下げはたしかに痛いけれど長期金利の上昇により株式全体の値下げもなかなかのダメージでした。しかしここまでよくやったと思い反転を待ちたいと思います。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日でありますように。