2022年6月資産公開 #1263

f:id:toushiblog:20220602074226j:image

6月に入りましたので資産を公開します。今月は本当に良い月でした。投資を始めて一番良い月だったのかもしれません。先月5月の資産から7%強のプラスです。これはひとえにエネルギー株とDVNのおかげです。もちろんもっとうまく立ち回ればもっと大きな資産が築けたかもしれません。しかしやはり原油価格がその先どうなるのかわからないなりに現金を残したり投資する先を分散させたりなど大きな怪我をしないように投資できたと思います。現在DVNに自分の資産が集まっていますがこれは一時的なもので一旦利確するなどして一部売るつもりでいますが6月10日に配当の権利落があったりするので迷っています。FOMCが怖いですしなかなか難しい判断をしなくてはと思います。ただしあまり配当にこだわって利益を落とすとそれはそれで本末転倒なので何が大切でなにが不要なのか考えて投資しようと思います。

ただ自分の目先としてはここからエネルギー株はターンダウンして行く気がします。もちろん投資先としては良いと思いますしハイテク買うくらいならエネルギー株買った方が効率的に良いかもしれません。ただしそこまでだと思います。ここからはエネルギー株は一旦休暇モードに入るような気がします。もちろんそれは自分の勝手な憶測なのですが。もう少し持ちながら様子を見つつ少しずつ利確していこうと思います。

▪️特定口座

・ブリティッシュアメリカンタバコ 数→50 取→199,809円 評→268,644円 損益→+68,644円

・デボンエナジー  数→930 取→7,806,420円 評→9,002,470円 損益→+1,196,050円

特定口座合計 9,288,348円 損益+1,282,128円

▪️NISA預り

アボットラボラトリーズ 数→73 取→890,162円 評→1,108,178円 損益→+218,016円

・オートマチックデータプロセッシング 数→25 取→581,875 評→720,319円 損益→+138,444円

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ 数→280 取→964,040円 評→1,600,921円 損益→+636,881円

・ユナイテッドヘルスグループ 数→10 取→568,750円 評→642,038円 損益→+73,288円

・VTI 数→15 取→347,730円 評→400,049円 損益→+52,319円

NISA枠合計4,471,505円 損益+1,118,948円

外国株合計 評→13,759,853円

▪️現金 日本円44,413円 米ドル39,374円 ▪️総合計 13,843,649円


▪️現在値

DVN→74.90usd

BTI→44.24usd

ABT→117.46sd

ADP→222.94usd

UNH→496.78usd

VTI→206.36usd

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

ちなみに為替は1ドル=129.2円あたりだったと思います。資産は最高額に達しましたがそろそろボーナスタイムも終わりそうな気がします。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日でありますように。