2023年8月資産公開 #1406

f:id:toushiblog:20230804160636j:image

8月に入ったのでブログを資産を公開します。自分のなかで気に入っていたのですがKO、HSY、MDLZを全て売りました。利益が少しあったので利益のあるうちに利確したわけです。というのも8月は株が売られやすい季節なので持っていても良いのですが売ったわけです。というのも去年に引き続きTECSを買いたいと思ったからです。アメリカの10年債の利回りが4%を超えました。4%を超えるとさすがに高いなと思います。ですから10年債の利回りが上昇するかもしくはナスダックがそれでも上昇した時にTECSを仕込んでいます。そしてそのTECSの資金のためにKO、HSY、MDLZ売ったのです。おそらくトータルで500万円ぐらいまでTECSを買えると思います。まあ一般NISAの方に個別株いくつか持ってますし日本株も少し持っているのでリスク分散はできていると思います。まだナスダックは高いところにあると思うのでTECSを仕込んでいきたいと思います。さてどうなることになるでしょうか。

それにしてもアメリカの10年債がものすごく高いところに来てますね。昨年もたしか4%を超えたあたりからTECSを仕込んでいってお金を稼いだ気がします。その4%よりも高い4.2%を試す展開になっています。いまこのブログを書いている時点ではアメリカの雇用統計は発表されていませんがインフレ鈍化の数値が見られナスダックが高くなればまたTECSを少しずつ仕込んでいきます。逆にインフレ鈍化の数値が見られない結果になればおいしい展開です。10年債の利回りが高くなればTECSを買っても良いなと思います。SOXSにすればよかったと思わなくもないですが少しボラが高いので日和ってしまいました。まあTECSでも充分利益はあると思います。TECS以外の持ち株の評価額が下がったとしてもその時はTECSが上昇していると思います。ということで大きな怪我は無いと思いますしうまくいけば資産を増やすことができると思っています。

 

▪️特定口座

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ 数→60 取→286,680円 評→283,407円 損益→-3,273円

•ゼネラルエレトリック 数→60 取→911,340円 評→970,251円 損益→+58,911

・イーライリリー 数→35 取→1,846,040円 評→2,262,508円 損益→+416,468円

・デイリーテックベア3倍 数→1200 取→2,252,400円 評→2,393,677円 損益→+141,277円

特定口座合計 5,909,843円 損益+613,383円

 

 ▪ NISA預り

アボットラボラトリーズ 数→73 取→890,162円 評→1,129,832円 損益→+239,670円

・オートマチックデータプロセッシング 数→25 取→581,875円 評→892,304円 損益→+310,429円

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ 数→279 取→975,663円 評→1,317,843円 損益→+342,180円

・ユナイテッドヘルスグループ 数→10 取→568,750円 評→726,594円 損益→+157,844円

・VTI 数→15 取→347,730円 評→483,247円 損益→+135,517円

NISA 評価4,549,820円 損益+1,185,640円

 

外国株合計 評→10,459,663円

 

日本株特定

JT 数→200 取→2,976 評→617,600円 損益→+22,400円

住友林業 数→200 取→3,195 評→668,600円 損益→+29,600円

日本株特定口座評価額

1,286,200円 +52,000円 +4.21%

 

日本株 NISA

伊藤忠 数→100 取→4,193 評→556,700円 損益→+137,400円

丸紅 数→200 取→1,671 評→485,200円 損益→+151,000円

NTT 数→100 取→3,898 評→398,000円 損益→+8,000円

日本株NISA口座評価額

2,726,100円 +348,400円 +14.65%

 

▪米株10,459,663円

日本株2,726,100円

▪️現金 1,946,680円

▪米ドル8,173.68usd 1,176,356円

▪合計 16,308,799円

 

▪1ドル≒143.92円

 

▪現在値

GE→112.36usd

LLY→449.16usd

BTI→32.82usdA

ABT→107.54usd

ADP→248.00usd

UNH→504.86usd

VTI→223.85usd

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

それにしても暑い日が続きますね。涼しくなったらどこかに出かけたいなと思う日々です。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日になりますように。