アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

これから自分がすべきこと #1338

f:id:toushiblog:20221120113620j:image

昨日お風呂に入っていて自分の人生についてなんとなく振り返っていました。まあ自分の人生を振り返る年齢なんですよね。人間の幸せを決める要素はたくさんあると思います。そこで少し調べてみると人間の幸せを決める要素は三番目が気の合うパートナー、二番目が自由な時間、そして一番目が健康であるということでした。お金はこのランキングに入ってこないのかなと思いましたが一応ここは投資ブログ的にいうと三つともやはりお金があるからこそ得られることが多いですよね。そしてそのお金というのはある程度の余裕があるからこそ得られるのだと思います。

 

自分の中で通信簿のようなものを付けると気の合うパートナーというのは✖️かもしれません。しかしこのパートナーというのは何も結婚相手でなければいけないというわけでもなくて気の合う友人というのでも良いとのことですからこの先チャンスはあると思います。二番目の時間はこれまた勤人の自分としては✖︎なのかもしれません。しかしこの二番目は手の届きそうなところまで来ている気がします。この先のアメリカ株の動きによっては仕事を辞めて自由な時間を作るということができそうな気がします。ですから✖︎ですけど△かもしれませんね。もう少しのところまできている気がします。

 

そして一番目の健康は一応⚪︎を付けることができる気がします。そしてこの⚪︎を継続できるようにしたいですね。健康は自分の幸福度を高めてくれるという話本当に理解できます。ですから健康予防のためにお金と時間をどんどん投資していくというのはあながち間違っていないなと思いました。そして二番目の時間にしても気の合うパートナーにしても結局は投資でしか得られないないものなのだと思います。というか人生って結局投資なんだなと思います。投資をして得られる成果によって自分の幸福度を高めていくわけです。

 

こうやって整理してみるとこの先自分がすべきことが見えてくるような気がします。それは投資でお金を稼いでいって自由な時間をどんどん獲得していくのとそして友達探しをしないといけないと思いました。出会いは結局繰り返しだと思います。出会いを何度も繰り返していくうちに自分に合うパートナーに出会えるのだと思いました。

自分の人生はまだまだとはいえ折り返し地点を過ぎています。ちゃんとやるべきことをやって自分の幸せを追求したいですよね。アメリカ株でいえば早くナスダックが上昇してもらいたいですね。全てはそこから始まる気がします。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

あとしなくてはいけないのは断捨離ですね。自分の中にあるものを捨てていくじゃないと身動きが取れなくなってしまいます。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日でありますように。