確実に上がってきている #1331

f:id:toushiblog:20221031100433j:image

先週の金曜日アメリカ株の三指数共に大きく上昇しました。当然ナスダックも大きく上昇してくれましたので自分の持っているTECLも大きく上昇してくれました。12.78%の上昇です。1000万円以上の額を保有していますので例え円高に振れても100万円以上の利益が出ます。そして資産額が最高値を更新して1915万円あたりになりました。今日が10月の最終日になりますがおそらく大きく上昇した反動で下落するかもしれませんがしかし確実に下値を切り上げきていますので近い将来資産が2000万円を突破すると思います。少なくとも大きく下落することはない気がします。

 

この先FEDによる利上げのニュースがあると思います。しかしそれももう終わりが見えてくると思います。つまりほんの少しでも終わりそうな兆し見えた時に株価は上昇すると思います。アメリカの中央銀行は金融引き締めをしてアメリカを不景気にしようとしています。不景気にすることによってインフレを抑制しようとしているのです。そしてその不景気の兆候が見られれば株価は金融引き締めの終わりを予見して上昇を始めるのです。今週の注目はFEDの発言です。利上げ幅よりも発言内容に注目です。そして金曜日には雇用者統計の発表がありますここにも注目です。個人的な予想は二つとも景気に対してネガティブな発言や数字が出てきてそれが株式市場にはポジティブに受け入れられ株価が上昇すると思っています。もちろんこれは予想なのでどうなるかわかりませんが。

 

自分の持っているハイテクのブル3倍ETFはナスダックが上昇すれば大きく上昇してくれます。今保有している買値は23.90となっています。ですからTECLが50をつけたらTECLの評価額は倍になります。現在26.74ですから50まではまだまだ距離はあります。しかしもしかすると年末までに50に接近してくれるのではないかと期待しています。そうなれば自分の資産は一気に上昇していきます。

 

まだ資産が1900万円ですがとりあえず2000万円は見えてきました。資産が2000万円になるとどんな心境の変化があるのでしょうか。よくあるYouTubeのネタのようなことを少し考えたのですがやはり生活に余裕がでますね。物欲が無くなるなんて言葉を聞きますが確かに無駄遣いするとこの先の資産に届かなくなると思い無駄遣いできないなと思います。しかしそれとは別にそこまでカツカツに節約しなくても良いなという気持ちも生まれます。つまり生活に余裕ができてあれこれ悩まなくなるのです。そして3000万円という数字に思いを馳せるのです。3000万円今年中に到達するのでしょうか。そうするといよいよ5000万円という数字が近づいてきます。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

ブログでは少し威勢の良いことを書いていますがまだまだ一進一退行ったり来たりしながらの上昇だと思います。でも早くたどり着いて欲しいなと思います。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日でありますように。