2022年9月資産公開 #1307

f:id:toushiblog:20220902201403j:image

九月に入ったので資産公開します。先月はTECSがとてもうまく仕込めたと思います。六月の株価上昇にはうまく乗れず少し悔しい思いをしていました。しかしナスダック全体は下げ基調だと思っていてどこかで反転するという思いがありました。そんなふうにして指を咥えて見ていると八月のアノマリーは月間でマイナスです。しかし八月の月初は上昇していたのでその上昇時に少しずつ買っていきました。どこかでピークがくると思ったからです。そして九月に大きく下げるというのもわかっていたので仕込むならここだと思い少しずつ少しずつ買っていったのでした。そして六月からの上昇相場が一旦ピークを付け勢いよく株価が下落した時に残りのキャッシュを全て突っ込んだのでした。そこからグイグイ下げていきジャクソンホール会議のパウエルさんの発言から更にナスダックは下げていったのでした。

とここまで大きく下げを取ることができました。自分はレイバーデー明けごろがなにか怖い展開になるかもしれないとこのブログに書きました。しかしもしかするとここまで大きく株価を下げたのでレイバーデー明けは大きな下げは無いかもしれません。それどころか一旦の反発があるかもしれません。しかしナスダックが下落基調であるということには変わりないと思うのでそのまま保有し続けようと思います。

▪️特定口座

・ブリティッシュアメリカンタバコ 数→50 取→199,809円 評→279,138円 損益→+79,338円

・テックベア3倍ETF  数→1690 取→7,476,560円 評→9,394,637円 損益→+1,918,077円

特定口座合計 9,673,775円 損益+1,997,415円

▪️NISA預り

アボットラボラトリーズ 数→73 取→890,162円 評→1,072,459円 損益→+182,297円

・オートマチックデータプロセッシング 数→25 取→581,875 評→861,659円 損益→+279,784円

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ 数→280 取→964,040円 評→1,563,178円 損益→+599,138円

・ユナイテッドヘルスグループ 数→10 取→568,750円 評→734,281円 損益→+165,531円

・VTI 数→15 取→347,730円 評→417,615円 損益→+69,855円

NISA枠合計4,649,192円 損益+1,296,635円

外国株合計 評→14,322,967円

▪️現金 日本円45,980円 米ドル328.13usd

▪️総合計 14,368,947円

 

▪️現在値

BTI→39.84usd

TECS→39.67usd

ABT→104.84usd

ADP→245.96usd

UNH→524.00usd

VTI→198.68usd


1$≒140円

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

今月はおそらく下落の月になると思いますがそれをチャンスに変えていけたらと思います。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。