アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

先日は誕生日でした #1277

f:id:toushiblog:20220630182957j:image

先日は誕生日でした。そんな誕生日に何を思ったのか株を買ってしまいました。あれほど株を買うのをやめようと思っていたのに買ってしまうのですから本当に自分は弱い人間だなと思います。私自身弱い人間だなと思うのと同時に人間そのものも弱い生き物だなと思ってしまいます。水は低きに流れると言いますが人間もまた同じなのかもしれません。楽な方、楽な方に逃げることが人間にはあります。しかし自分はもう少しそれに抗ってみようと思います。まだ自分にはやることがある気がするのです。人生はまだまだ長いです。可能性は狭まっていきますがしかし同時に何かをこれから発見するかもしれません。

 

まずやりたいことは運動です。健康があってこそ残りの人生が楽しめるというものです。そして健康と同じようにお金も大切です。お金に困らないようにするにはどうすれば良いのか考えながら行動するようにします。あとは読書もしたいですね。最近読書欲がメキメキと増してきています。そうやって楽な方に逃げずに将来楽ができるように今のうちに苦労する様にしたいと思います。それが今の自分がすべきことです。もちろん世の中のことについて考えることも大切ですがまずは身の回りのことからです。衣食足りて礼節を知る、まずはそこからです。

 

友人に今から始める趣味は何かないだろうかと尋ねたら色々な人から色々な提案を受けました。ありがとうございます。その中でも執筆と楽器はやってみたいなと思いました。執筆といっても大袈裟なものではなくてKindle出版で本を出すというものです。そして自分は音痴でリズム感の全くない人間なので逆に音楽のできる人が羨ましく楽器をやってみたいと思っていたのです。

あとは自分でやってみたいと思っているのが音声配信です。これは何度か挑戦しては挫折していたので今度はなんとか続けたいなと思っています。

 

株は苦戦しそうな雰囲気がありますがそれはそれとして自分の人生もしっかり見つめて生きていこうと思います。たった一度の人生ですからね悔いのないようにしたいと思います。健康も大事だし、お金持ち大事、自分の時間も大事だし、やりたいことも大事です。人間なんてあっという間に歳をとります。このブログを読んでくださってくれる皆さまそういう実感あるのではないでしょうか。十年なんて簡単に過ぎていきます。そして自分の時間を自由に使えるように今から準備しておこうと思います。確かに今はそれがうまくできないかもしれません。しかしそこに向かって生きていくのです。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

連日暑い日が続きますね。お互い熱中症には気をつけて日々を乗り越えたいものですね。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。