2022年7月資産公開 #1278

f:id:toushiblog:20220701133602p:image

月末の最後の最後でDVNを買って損をしてしまいました。本当にやらかしてしまいました。もうこうなっては仕方がないので株価が戻るのをひたすら待つだけです。一応ジムクレイマー氏は原油株を持っていますしバフェット氏も原油株を持っています。希望はあります。原油価格が100ドルあればまだエネルギー企業は稼ぐことができると話しています。ここは我慢して持ち続けようと思います。ただし過剰な期待は禁物です。景気が悪くなればエネルギー企業は一気に株価を落としていきます。そしてその兆しは見えてきています。エネルギー企業が稼げる期間ももうすぐ終わりに近づいているのです。投資に慎重な人や良い意味で臆病な人はとっとと足を洗っているはずです。今回は自分の気の迷いによって買ってしまいましたので仕方がありませんが付き合うしかありません。

DVNの株価が60ドルを超えるのを信じて、そして超えた時はしっかり欲張らずに利確をしていこうと思います。

それにしても株というのは怖いものだなと思いました。株によって身を滅ぼすという言葉の意味がなんとなくわかった気がします。あとギャンブルによって身を滅ぼすという人の気持ちも少し理解したような気がしました。

▪️特定口座

・ブリティッシュアメリカンタバコ 数→50 取→199,809円 評→292,646円 損益→+92,846円

・デボンエナジー  数→900 取→7,350,300円 評→6,765,303円 損益→-584,997円

特定口座合計 7,057,949円 損益-492,151円

 

▪️NISA預り

アボットラボラトリーズ 数→73 取→890,162円 評→1,081,849円 損益→+191,687円

・オートマチックデータプロセッシング 数→25 取→581,875 評→716,236円 損益→+134,361円

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ 数→280 取→964,040円 評→1,638,818円 損益→+674,778円

・ユナイテッドヘルスグループ 数→10 取→568,750円 評→700,591円 損益→+131,841円

・VTI 数→15 取→347,730円 評→385,916円 損益→+38,186円

NISA枠合計4,523,410円 損益+1,170,853円

外国株合計 評→11,581,359円

▪️現金 日本円967,143円 米ドル3,405円

▪️総合計 12,551,907円

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

本当にやらかしてしまったという後悔です。株を買っているとやらかしてしまったと思うことが何度もありますね。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。