アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

クラウドストライクを買おうか迷ってます #795

f:id:toushiblog:20200922121631j:image

サイバーセキュリティの銘柄が強いですね。サイバーセキュリティというのは平たく言うとインターネットのセキュリティ企業です。自分はインターネットが好きだしインターネットの大切をわかっているつもりですがしかし物凄く詳しいというわけではないです。そんな自分はインターネットセキュリティといえばマカフィーノートンで止まっています。というかそれらすらセキュリティを使っているわけではないです。しかし今世の中は新型コロナの時を迎えてインターネットの大切さが高まっていることは容易に想像ができます。インターネットのみならずDXと呼ばれるデジタルトランスフォーメーションが必要だと言われているわけです。

 

例えばZOOMなんてその最たるものですよね。遠くに離れていても接触することなく会話やプレゼンをすることができます。例えばAmazonで買い物をすることなども人がたくさん集まる場所に行くことなく買い物ができるのでこの新型コロナの時代に適したサービスと言えると思います。他にも電子マネーもお金に触れずにお金を支払うことができますし、とにかくあらゆることをインターネットで行うとどんどん新型コロナとの接触を防ぐことができるのではないでしょうか。まさにソーシャルディスタンスです。それが人間的に冷たいだとかそういった感情を抜きにして時代はそう移り変わっていくのです。

 

そうなると当然インターネット周りの環境にも人はお金を使うようになります。Appleの株価が伸びたのも当然そういった理由があると思います。さらにHPQの株価が伸びているのも納得です。HPQもインターネット製品を販売している企業でHPのロゴをよくみますよね。そして当然インターネットセキュリティにも人はお金を使うようになるのだと思います。これは特別なことではなくてとても自然な流れなのではないでしょうか。そしてそのインターネットセキュリティの最前線を走っているのがCRWDでありZSなのだと思います。

 

ということでCRWDを買おうと思っています。CRWDを買って長期で持とうと思っているのですが今自分の持っている配当株がどれも安くて配当利回りがかなり高くなっているのでそこが少し迷うところです。配当株を保有していて思ったことは株価が下がっても全く気にならないことです。本当は株価が下がると配当をもらっても資産が減るので意味がありません。しかし精神的に楽だし下がったら買えばいいじゃないかと思えるのです。ただそこが罠でもあるわけで本当に自分の心のなかでの鬩ぎ合いですね。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

まあボチボチいこうと思います。AppleNVIDIAも売ってしまったので一応今は気が楽かなと思っています。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。