コテラエナジーより配当をもらいました #1262

f:id:toushiblog:20220530151317p:image

そういえばCTRA(コテラエナジー)より配当が来ました。一株あたり0.15ドルで195株持っていましたので0.15×195で29.25ドルとなり、そこから税金等諸々引かれて手残りが84.22ドルとなりました。一ドル127円で換算すると3,714円ぐらいになります。配当をもらうと毎度毎度書いている気がしますが3,714円でもやはりもらえると嬉しいものです。人によっては一ヶ月の通信費になるかもしれませんし、人によっては一日遊びに行って何かおいしいものを食べるためのお金になるかもしれません。たかが3,714円ですがやはりちりも積もればなんとやらです。

 

また不労所得というのも大きいですよね。今年の配当収入が全部でいくらになるのかはわかりませんがしかし何もせず手元に20万円だとか30万円入ってくるとなればそれだけで生活することができなくても嬉しいものです。20万円だとか30万円の収入を普通に働いていて増やすということは容易ではないですよね。自分の分身がもう一人いて一ヶ月自分の代わりに働いてくれるのです。そしてその働いてもらったお金をどのように使おうとも誰にも文句を言われることは無いのです。好きなようにつかえます。ちょっとした旅行に出かけても良いと思います。

 

もちろん再投資に使うのも良いと思います。というか不労所得の使い道の王道と再投資だと思います。不労所得で得たお金を更に不労所得が増えるために再投資していきます。もちろんそれが株でも良いですし別の何かに投資しても良いと思います。自分の収入を増やすために勉強しても良いですしそれとも事業を始めるため資金にしても良いと思います。スマホを買い替えて何かを始めても良いと思います。

まあ株を買って地道に配当を増やす方が確実だしじわじわ効いてきますよね。20万円あれば良い株が買えます。

 

現在このブログは月曜日の12:00過ぎに書いています。石油先物が上昇しています。ということで自分の読みは当たっていた気がします。と同時に今日の夜石油株を買っても良いなと思っていたのですが、しかし本日はアメリカ市場がおやすみでした。残念です。日本の株であるインペックスを買うというのもありかなと思いましたがしかしこれは誰かが自分にたいして“早まるなブレーキを踏め”と言っているのかもと良いように解釈して少し自分のなかで自制するとします。また下げたところで買うお金がないといけませんしね。資産額は順調に増えています。年末には笑って迎えられるよう我慢張ります。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

ブログの中でも書きましたようにアメリカ市場休みなんですね。調子良くきてただけに残念です。ただ石油先物が上昇しているので良い感じで来月に臨めると思っています。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。