どこまで行くのだろう原油価格 #1261

f:id:toushiblog:20220529214745j:image

引き続き原油価格が上昇しています。先日のブログでDVN株を100株買いました、と書きましたがその後株価が上昇してくれて買って良かったなと思っています。株価が上に行ってくれたということは一応この投資は成功したと思うのですがしかし今度はどのタイミングで利確するのかということが問題です。一応自分的には上がっている時は上がるままにまかせて下落した時に利確したいと思っています。利確は今回の100株かもしくは130株ほどです。もし下落がなければ配当落ちの下落の時に素早く売るというもの、もしくはFOMCの前に一度利確するというのも良いと思います。

 

エネルギー株がまだまだ上がるのかという疑問は確かにあると思います。個人的なインターネットの中の肌感覚だと“そろそろ危ない”という言葉を聞くので逆にまだ遊べるかなと思います。確かにここまでエネルギー株は伸びてきました。しかしこのエネルギー株の上昇相場は投資している人の全員が楽観的な雰囲気、駄目だという人が全く居なくなった時突然終わるような気がしています。まだそういった楽観的な雰囲気を感じないのでまだ伸びるような気がするのです。またこういったある種のバブルは終わりがけに大きな上昇を見せると思います。そのような上昇も見ないのでその点でもまだ伸びる余地はあると思うのです。まあ目先、単に伸びるというのもあると思いますけどね。

 

ただ景気後退局面に突入すると原油価格が低下するというのは間違っていないと思います。不景気であればガソリンなど買う量が減るのが自然だと思いますしね。ですから六月にあるFOMCには注意して見ないといけないと思います。そこで変に大きな利上げが行われて一気に不景気に、なんてことにならないようにしなくてはいけません。対策としてはFOMC前に利確して現金を持っておくということをやっても良いと思います。もしくはヘルスケア銘柄の株を買うというのもいいかもしれません。

 

まず目先として原油価格125ドルを目指してほしいなと思います。そしてそこを突破すると次は140ドルです。もし140ドルまでつっかけることができれば自分の資産はかなり大きなものになると思います。ただ自分は専門家でもなんでもなくただの素人なのでこれらの125ドルだとか140ドルというのは希望的予測であってなんの根拠の無いものです。いうならば世の中やいろいろな人が予測しうる数字のように思えます。ただしそういった数字に旗を立てることが全くの無意味だとは思わないです。

まずは125ドルを目標にしたいと思います。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

資産額が1400万円手前まで来ました。1500万円も視界に入ってきました。1500万円の次の1600万円までいけるなら行きたいですね。頑張ります。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。