アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

ここ最近の投資動向 #1248

f:id:toushiblog:20220505215848j:image

ここ数日でいろいろトレードしました。というかあれほどポジポジ病を発症しないようにと書いていたのですがFOMCの前に決算が良かったということでDVN(デボンエナジー)を500万円買いました。つまり決算が良かったという結果が出た翌日なのですが市場が開いてすぐ買ったらそこからあれよあれよという間に上昇していき結果その日はプラスの10%の上昇でした。ちなみに自分は途中から入ったというのもあってプラスの6%ほどになりました。そして翌日もDVNは5%ほど上昇したのですがさすがに上がりすぎかなと思い一旦利益が出た分だけ利確しました。つまり500万が550万ぐらいになって原資から50万円ぐらい抜いたかたちになりました。そこからもDVNの上昇が続いて利確が早かったかなと思いましたがしかしそれでもいいところで利確できたかなと思いました。下落したところでまた拾いたいですね。

 

ということでDVNは決算後の入りでおいしい思いをしたので今度はMRO(マラソンオイル)が決算あるらしいということで決算前に100万円分買いました。そして決算結果が出たのですがaftermarketで株価が下落していてやらかしたかなと思ったのですが調べてみると決算は悪くなかったようです。決算ガチャとしてはおいしい思いはできなさそうですが保有するのであれば良い決算は持っている理由になりえます。このまま保有していようと思います。MROもうまく利益が乗れば良いのになと思います。

 

そしてもう一つなんと久々にFXをやりましたがました。というか久々すぎていまいちレバレッジがわかっておらず意図しないレバレッジになってしまいました。まあ追加で入金すれば良いだけなんですけどね。手元にあった18万円の現金でペソを一つ買おうとしたら一つの単価が一万ペソで18万円で65万円分のペソを買うということしてしまいました。つまりレバレッジとしては3.5倍でペソにしてはかなり危険な買い方です。ミニの方で買えば小さいロットで買えたのですがイマイチわかっていませんでした。まあ利益が出ているのでそのまま保有していようと思います。毎日スワップポイントももらえますし良しとしようと思います。

 

DVNとMROは株価が下がったところで少しずつ買いを入れていこうかなと思っています。石油株はいつか入ろうと思っていたのですがなかなか入れずにいたのでうまく入ることができたと思います。FXについてはドル円が135円になるまで一旦待ち続けようと思います。少しずつ自己資金を入れてレバレッジを低くすることも必要ですね。少しずつでも入れてゆくゆくは2万通貨持ちたい気もします。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

資産も最高値に戻ってきました。まだキャッシュに余裕もありますし年内に1400万、1500万に達成したいですね。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日でありますように。