成行売りで一旦逃げます #1242

f:id:toushiblog:20220425211439j:image

ZIMでやられてそしてそこから更に下げてBGで儲けた分を全て吐き出したカタチになってしまいました。まだ一応年初来はプラスですがこれは円安によるものだと思うのではっきりいって負けていると思います。まだちゃんと調べていないですがドルベースでみたらおそらくマイナスなのではないでしょうか。相場の恐ろしさというのを体感しましたし何事も欲をだすと良くないなと思いました。しかしまだまだ致命的な負けにはなっていませんので負けは負けと認めて次に繋げていこうと思います。うじうじしていても仕方ないですからね。次に行きましょう。

 

こういう時はポジティブなことを考えようと思います。あんまり過ぎたことは考えないとしつつも自分の持ち株であるユナイテッドヘルスの決算が少し前にありました。いわゆる1Qというやつですね。売上もEPSも昨年よりも増えていました。そしてアナリストの予想よりも良かったです。つまり1Qの決算は良かったということになります。しかし来期のガイダンスが少し弱かったですね。ということでものすごく株価が上昇することもなくジリジリと伸びているといった感じになっています。市場の空気はヘルスケアにポジティブでそういった雰囲気もあるのかもしれません。いずれにしてもユナイテッドヘルスはとても初心者向けの優しい株だなとおもいました。

 

もし自分がこれから株を始めるというひとに米株でどんな株を紹介するでしょうか。もしくはどんなETFを紹介するでしょうか。おそらくその株初心者の方に自分が紹介する銘柄なりETFなりが自分にとっても買うべき株なのだと思います。そして自分を助けてくれる株なのだと思います。なぜなら初心者に教える株というのは当然、容易に勝てる株でなければいけません。勝てなくても大負けするような株では絶対に駄目なはずでず。初心者の人に買ってもらいたい株を自分も買うべきなのです。

 

今このブログを書いている最中もアメリカ株の先物がガンガン下げています。昼間に中国株が大きく下げたことが原因だと思います。そしてその中国株が下げた原因というのは中国国内のコロナの影響だと思います。ZIMとSWNを成行で売りを入れました。タイミングを図ろうとすると逃げ遅れる可能性があります。寄りが底であったとしてもそれは仕方がないと諦めるしかありません。このまま保有するのは危険すぎます。FCXとBGで稼いだ分を吐き出して一旦キャッシュにしておこうと思います。買うタイミングは少し先なのかもしれません。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

FCXとBGでたくさん稼いだ時は今年は簡単じゃん、なんて油断していましたけどやはりそういう時に限って頬を平手で打たれますね。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。