アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

今勝っている人はどんな株を買っているんだろう #1152

f:id:toushiblog:20211117180000j:image

11月も折り返し地点に来ました。自分の資産は順調に増えていっています。今月の目標は1150万円で来月の目標を1200万円にしていましたがこのままですと上下しながらもしっかりクリアして来年末には1200万円も超えてくれそうです。来年の年末までの目標を1500万円にしているのでそこまでのアドバンテージをいくら積み増せるのか、そういうところまでなんとか行きたいと思います。

周りを見渡すとさすが年末というだけあって派手に株価が上昇している株が目立ちます。今からそういった株に乗るのは少し躊躇いがあるので自分のスタンスを維持していきたいと思います。

 

それはそれとして今アメリカ株で勝てている人というのはどんな銘柄を買っている人たちでしょうか。これはもう明らかにEVであるテスラ 、ルシッド、フィスカー、そしてリヴィアンを持っている人たちですよね。そしてその次に勝っている人たちは半導体銘柄を買っている人たちとメタバース関連のハイテク株を買っている人たちがいると思います。ちなみにこの二番手の集団の半導体メタバース周りのハイテクを買っている人たちは少しずつでも手堅い利確をしている人が更に勝ちを確実にしていると思います。

そして三番手の集団が指数を買っている人たちです。つまり自分はこの指数を買っているグループですね。指数を買っているグループは大きく勝ててはいませんが地味に確実に勝を拾っていっていると思います。

 

逆にもしかするとうまくいっていない集団があるとすればエネルギー系かもしれません。うまくいっているかもしれませんが苦戦している人もいそうです。次にひと昔流行ったハイテク関係を持っている人も苦戦している気がします。決算をしくじった割高のハイテク株はなかなか恐ろしいことになっています。ですから半導体やハイパーグロース株はうまくいった時に少しずつでも利確したいところです。

今一番ノリに乗っているEV車銘柄を持っている人も利確は手堅いですがしかしここは強気にホールドを続けるのもありだと思います。三番手集団である指数を買っている人たちは利確はありえないですね。この集団は寧ろ落ちたところは買い場と思って買い足しです。

 

しかしやはりアメリカ株の年末といった感じになってきましたね。ただ今年の年末で儲けられる人は少し難易度の高い戦いに勝てた人たちのような気がします。勝とうとしてうまくいかなかった人たちも表立って言わないけどいる気がします。

逆に指数を買っている人たちはそういった難易度の高いゲームからは離れたところで派手な人たちを羨みながらもしっかり勝てているという感じだと思います。ちなみに自分はまさにそんな感じですね。

一月末までアメリカ株は強いはずですので、ぼちぼち稼いでいきましょう。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

それにしてもEV車銘柄が強いですね。買えた瞬間があった気がします。そう思うと自分は株が下手だなと思います。まあしかし下手は下手なりに頑張りたいですね。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。