アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

JNJ、AAPL 、ABBVを売りました #1139

f:id:toushiblog:20211026222625j:image

日本株を全て売ったお金でARを買いました。およそ110万円程ですね。そしてJNJ、ABBV、AAPLを売りました。日本株の場合は株を売るとすぐに売ったお金が入金されます。しかしアメリカ株は株を売ってもタイムラグがあるためすぐに別の株を買うことができません。しばらく待つ必要があります。JNJもAAPLも長期で持つつもりでいてYouTubeまで撮ったりしていたのですがここは思い切って売りました。ABBVはコロナで株価が大きく下がった時に買っていて含み益も大きくかなり思い入れがありましたがここもスパッと売ってしまいました。

 

それらアメリカ株の分もARに突っ込んで250万円分になります。この先天然ガスの株価が上昇してARの株価が4倍になれば1000万円になります。ちょっとしたギャンブルですね。

一応、勝算はあってこれこら冬になってアメリカもヨーロッパも暖房を使います。その暖房に必要な電気に天然ガスが使われるであろうということを予想して買うのです。天然ガスはCO2の排出が石炭や石油に比べて少なくクリーンなエネルギーです。しかしそれ故に人気となり価格が高騰しつづけているのです。来年の一月中頃までを自分の中で保有期間と定めホールドしたいと思います。

 

自分のイメージとしては何かこういう勝負をかけると大抵負けることが多くてその度にもうやめようだとか後悔をするのですが、しかし今回はうまくいくかもしれないと思いまた挑戦してしまいます。なんなのでしょうかね。まあしかし勝負できるだけでも良しとしようと思います。結局じゃんけんを繰り返さなければいけないとある人が言いましたがその通りだと思います。いくらホームランを打つのが下手だといってもバッターボックスに立たないとホームランは絶対に出ないのです。このARがホームランになるのかどうなのか結果はこの先です。

 

最後にはVTIに合流させると思います。その合流する前に一儲けして合流しようというわけです。500万円までいけば現在のVTIの評価額と合わせて1000万円からスタートすることができます。そうすればあとは握っているだけで時間をかけて2000万円、3000万円と増やすことができます。自分の年齢を考えるといつまでもギャンブルすることはできません。そういう意味でもこの天然ガスの価格上昇に恩恵を受けるARの株価がどこまでいくのか楽しみでありドキドキもします。

ちなみにハイパーグロース株は正直、今は魅力的ではないですね。ハイパーグロース株が一人勝ちする世界はもう終わったのだと思います。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

アメリカ株の強いシーズンがやってきます。自分の納得のいくポートフォリオで、そしてフルポジで突入したいと思います。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日でありますように。