アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

そろそろ仕込み時な気がします #1100

f:id:toushiblog:20210826164009j:image

自分とは全く関係ない株なのですがテスラの株がどうやら仕込み時のようです。確かにチャート的に見ると移動平均線が集まってきていて力を溜めているように見えます。上にも行けず下にも行かずです。こういう株は時間をかけて力を溜めてなんらかのきっかけでどちらかに行くと思います。そしてテスラの場合は下に行くとは思えないので上昇をするのではないでしょうか。まずは最高値を突破するかどうかが見ものです。最高値を突破するまでも力が必要ですがしかし最高値を突破したあとは外部の環境にもよりますが上値は軽いと思います。次のステージに向かいます。

 

しかしその肝心の外部環境は少しずつ雲行きが怪しくなってきたような気がします。特にテスラは個人投資に人気ですから下に行く時は一気に下に行くように思えます。もしここから買おうとするならば少し注意が必要ですね。少し上に行ってからとか言っていると、どんどん上に走っていきそうな気もするので判断が難しいところですね。自分の資金を一気に全部使うのではなくて少しずつ使って買うというのが一番良いかもしれません。

電気自動車といえばテスラですがそれに対抗するのがフォードかGMということになります。しかし自分的にはどちらが良いとかいえませんが買うならテスラを買いたいところです。

 

個人投資に人気といえばテスラみたいなところもあるかもしれませんが(まあ自分が勝手に言っているだけですが)テスラ買うぐらいならエヌビディア買った方が良い気がします。エヌビディアとテスラは事業内容が全然違いますがしかし自分にはなんだか個人投資家に人気なチャラチャラした株に見えます(これも完全に自分が勝手に思っているだけです)。しかしテスラを買うぐらいならエヌビディアの方がまだ地に足のついた株価推移をするのではと思います。

まあなんとなくですけどね。

 

アリババやCWEBを買っている人やはたまたWISHを買っている人をTwitterで見かけましたがそういった株を買うぐらいならテスラを買えば良いのにと思いますしテスラでなければエヌビディアを買えば良いのにとも思います。確かにテスラやエヌビディアはアリババやCWEBよりも値段の動きが退屈かもしれません。しかし稼ぐ確実性が上がると思います。一気に一発逆転を狙うよりもテスラやエヌビディアで地味だけどじわじわと稼いだ方が良いと思うのです。特に投資の額が大きい人であればあるほどそちらの方が良いと思います。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

まあなんだかんだ言ってもVTIが一番安全な気もしますけどね。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。