アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

マイクロソフトの株価が好調です #1078

f:id:toushiblog:20210726131222p:image

マイクロソフトの株価が好調です。ここ最近何度も最高値を更新して上昇を続けています。投資して良かったそんな風に思わせてくれる株です。マイクロソフトは100万円弱を投資して現在の評価は110万円ほどです。この先も最高値を塗り替えていって欲しいなと思います。

マイクロソフトと言えば個人的にはazureです。azureはマイクロソフトの成長ドライバとしてマイクロソフトの株価上昇の一翼を担ってくれています。azureの成長は凄まじくインターネットにあるクラウド産業それ自体の成長とともにクラウド産業の中のシェア争いにおいても一歩も二歩もリードしています。

 

マイクロソフトといえばazureですがxboxマイクロソフトです。xboxは日本の中ではそれほどの人気かも知れませんがアメリカではxboxも人気があります。以前マイクロソフトに投資をした時にxboxの人気について記事に書いた記憶があります。その当時も比べてさらにxboxの人気は拡大しています。そしてゲームの分野はこの先も広がりを見せていくと思います。そしていつか日本が持っているシェアをアメリカのxboxが奪っていくそんなことを思ったりもします。日本のゲーム産業の足踏みしている様子をなんとなく感じるからです。

 

残るマイクロソフトといえばWindowsですがこれは個人的にはよくわかりません。更に個人的な意見を加えるとWindowsは頻繁に更新が起こるのはなぜなのでしょうか。本当にあれはやめてほしいなと思ってしまいます。だからといってAppleを買ったりしているわけではないのでAppleの様子がわからないですがAppleマイクロソフトと同じように頻繁に更新がやってくるのでしょうか。その点がWindowsに対する自分の思うところです。ただ昔からWindowsに親しんで来ているのでAppleを買う気になれないんですよね。

 

マイクロソフトの決算が7月27日の引け後に発表になります。つまり7月28日の朝なあるわけです。最初に述べましたようにここ最近の株価の好調な様子はこの決算の結果が良いだろうという予測の表れだとどなたが話していました。つまり好決算を織り込んでいるからの株高だというわけです。ですからもしかすると好決算であってもたいして株価が伸びなかったり決算が悪くて思いの外大きく売られるといったことがあるかもしれません。決算の結果の株高は期待できないかもしれないということです。まあそれでも長期保有を考えていますので決算の結果がどうであれそのまま保有を続けたいと思います。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

マイクロソフトはチャート的にも大好きなのですがどこかで調整が入るのかもしれないと思ったりしました。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。