アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

引き続きAZEKがいい感じ #1015

f:id:toushiblog:20210508125859j:image

先日アメリカの雇用統計が発表され思ったよりも良い数字ではなく、利上げが遠退くとの思惑からリスクオンムードとなりました。ということでダウ、ナスダック、SP500全てが上昇しました。自分の持ち株もうまい具合に上昇していきましてなんとか先月の負けた分を取り返すところまで持ち直すことができそうです。自分が今大きなポジションを持っているのがAZEKですがこちらは最高値更新してくれました。その後少し下げましたが50ドル代をキープしてくれれば良いと思っています。そして決算を挟んで60ドル代をトライして欲しいです。決算はおそらく良いと思います。

 

AZEKは健在を取り扱っている株です。最近アメリカではハウジングブームとなっていて木材株価が高騰しています。そしてウッドショックなんて最近言ったりするようです。色々な言葉が出てきますね。AZEKはその木材株価の上昇により恩恵を受ける株だと思い買ったわけです。この先も木材株価の上昇は続くであろうということはなんとなくわかりますがしかしどれぐらい上昇するのかというのがわかりません。そこでAZEKという株を投資する上で気にするべき株価や指数もあります。まあ他の木材関係の株価なのですけどね。

 

例えばWYの株価をチェックしていますし例えばLPXも株価を見ています。他にもWOODというETFも見るようにしています。また他にもAZEKそのものの競合企業であるTREXも見ています。そしてそれらの指数どれもがずっと右肩上がりに上昇してしているのです。ということでAZEKもこの上昇の恩恵を受けて上昇してくれているのだと思います。

これらの数字をウォッチしつつAZEKそのものの決算をしっかり見ていきたいと思います。当たり前ですが今起こっているハウジングバブルもどこかで終わりが来ます。それが今ではないだけなのです。

 

今年の相場は難しいとよく言います。確かになんとなく難しいという言葉の理由がわかります。しかしそれでもなんとかこうやって勝つことができているというのは喜ぶべきことなのだと思いました。市場平均は7%の上昇であると聞いたことがあります。つまり自分の資産を7%上昇させることができたら勝ちなのです。そして自分7%上昇させることができそうです。しかしそこで満足することなくどんどん次に進んでいきたいと思います。年末まではまだまだ先ですがしかし笑って終えることがてきる年末にしたいものですね。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

ようやく戻ってきました。そしてここからスタートです。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。