アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

AZEKが好調です #1005

f:id:toushiblog:20210428144323j:image

ここ最近自分のブログに繰り返し登場するのがAZEKですが再び最高値を更新してくれています。今月に入って欲を出してしまいSOXLを買ってそしてその後下落によって損を余儀なくされてしまいました。しかしその損を取り返しくれそうな株価の動きとなっています。先月の資産を超えられるかどうかは少し微妙なところですがしかし微減で乗り越えることができそうです。一ヶ月経って微減というのは少し残念な気もしますがしかし大きく負けなかったのでそれで良しと考えることもできそうです。そしてアメリカのハウジングブームもまだまだ堅調そうなのでまだAZEKが上昇すると考え待ち続けようと思います。

 

さて今朝マカベエさんの動画を見ていました。マカベエさんはジムクレイマーのMADmoneyという番組の解説を動画でしています。その動画の中でジムクレイマー氏が“アメリカ株のピークはまだまだ先だよ”と話していたようです。その言葉が正しいようだと自分の資産はこの先も増えると考えて良さそうです。そしてそれはつまり株式投資をしている人としていない人との差をどんどん広げていく結果になるのではとも思います。ただ単にVTIを買うだけやSPYを買うだけでも買っていない人と差が広がっていきます。

広瀬隆夫さんはこの先は株で儲けるのはなかなか難しい局面に入るのではないかと話されていました。しかしこの先もアメリカ株が好調であるならばそれほど警戒しなくても良いのかなとも思いますしどうなのでしょうか。

 

しかしどちらにしてもAZEKで出た利益の一部を利確してVTIを買い増ししたいという気持ちはあります。ジムクレイマー 氏も個別株投資をするのであればVTIなどの安全なETFを一万ドル確保してから行いなさいと言っています。一万ドルというとおよそ100万円よりも少し多いぐらいですが確かにそれぐらいの額を確保していれば何かあっても安心できます。現在自分の持っているVTIがおよそ60万円ぐらいですからもう少し足したいと思うわけです。

 

この先もアメリカ株が好調なのかどうかは分かりません。個人的にはおそらく好調だと思います。そんなことは誰にもわからないのです。しかし好調であるのかもしくは好調でないのかそれらに関わらず安全資産に少しずつお金を入れていくということをしたいと思います。そうやって安全資産を片方で手にしつつ片方でAZEKのように大きく儲ける株を所有するという挑み方で続けようと思っています。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

このままAZEKで行けるところまで行こうと思います。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。