アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

新しく買いました #994

f:id:toushiblog:20210416095833p:image

SOXLを売ってその資金で新しい株を買いました。SOXLを売ったことにより1000万円を割りました。その点はすごくすごく悔しいですし悲しいことですがクヨクヨしていても仕方ないので次に切り替えていこうと思います。

次に買った株はAZEKを900株、BOEINGを30株、VTIを15株買いました。AZEKは建材を販売している企業です。廃材などをリサイクルして販売しています。現在の建築に来ているブームに乗るというわけです。そしてチャート的にもダブルボトムをつけているので最高値を更新すれば上に上がると思って買いました。少なくとも次の決算までは持っていようと思います。

 

BOEINGは言わずと知れた航空機販売企業です。宇宙産業にも当然関係がありますし軍事産業にも関係があります。ここ最近ジムクレイマー氏が何度も推しているの見て買うことにしました。6ヶ月から12ヶ月後には株価が上昇しているだろうといいます。それは自分も同意見でワクチンが広く普及して人々が旅行に出かけるようになれば航空機も売れるはずです。つまりこの先のリカバリーに賭けているわけなのです。チャート的にはコロナで大きく株価を落とした後少しずつ株価が上昇しています。そして以前の高値を切ればそこから更に上昇すると思います。

 

そして最後にVTIを買いました。こちらは特定口座ですね。ABTと迷いました。手堅くと言いたいところですがABTも十分手堅いですからね。そしてVTIもABTも順調に、そしてジリジリと株価を上昇させています。ただVTIは一旦100万近くまで買いたいと思っていたのでここは15株、およそ30万円程買いました。NISA分と併せればおよそ60万円程になります。100万円分まであと少しですね。ただ先日もそうですが少しずつ株価を上昇させていますので100万円まで時間の問題だと思います。

 

繰り返しになりますがABTとVTIは迷いました。どちらも安心して持っていられますしそして確実に株価を上昇させてくれます。ABTはシーゲル博士がPMの次に評価をしていました。もちろんシーゲル氏は随分昔の資料なので今とは違う点は多いかもしれません。しかし世界ではこの先も高齢化が進み医療を必要とする人が益々増えていきます。そして医療にかかるお金が増えていき医療機器が売れていきます。

世界が長寿化すればするほどABTの利益となるのです。そしてその傾向はシーゲル氏が株式投資を分析していた当時よりも現在の方が加速しているのです。

今回はVTIを買いましたがABTも買い増しのタイミングを図りたいと思います。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

さてこここら新しくスタートです。取り敢えず今月失った分を取り返したいですね。

それでは今日もみなさまにとってよりよい一日となりますように。