アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

AZEKがどこまで行くのか楽しみです #996

f:id:toushiblog:20210418074348j:image

少し前に買ったAZEKがうまい具合に離陸してくれました。買ってすぐに上手く上昇してくれると自分の性格だと保有しやすいなと思います。やはりすぐに下落すると不安になりますからね。その点BOEINGが買ってすぐに下落しているのでなんだかもったいないなと思ってしまいます。ただ株なんてのは上がったり下がったりするものなので買ってすぐに上がることもあれば買ってすぐに下がることもある、その程度のものなんですけどね。つまりそんなところでいちいち気を揉んでいても仕方がないわけです。それよりも大局的に見て上に行くのか下に行くのかそれが大切だと思うのです。

 

今月はSOXLによりダメージを受けました。久々に大きく損したのでショックが大きかったのですがAZEKがどうやら傷を癒やしてくれそうです。AZEKは廃材などを使って建材を天然素材に限りなく似せて作る企業です。その技術の特許も数多く取得しています。建材は今のハウジングブームにぴったりですし廃材を再利用するという点で今流行りのESG投資に合致します。株価が上がりすぎているという様子もないですし少しずつ少しずつでも良いので上に向かっていってほしいなと思います。今月プラスで終われると嬉しいですし難しくない気がします。

 

チャートとしてはここ最近で二回波を作っていてその二回の下でタッチした時に下値を切り上げてきています。自分が入ったのは二回目の下値から上に抜けてしばらくのところで入りました。この形なら最高値を抜ければ上に行けるなと思ったからです。AZEKはハウジング関連で前から知っていましたし最高値は越えそうだなと思って入ったのですが先日の金曜日に最高値直前まで迫り、そしてaftermarketで最高値を越えました。この後は上値の軽い展開になると思いますので入るタイミングとしては良かったなと思います。

まあpremarketもaftermarketもあまりあてにはならないですがしかし最高値は越えると思います。

 

あまり期待しすぎるのも良くないとは思いますがしかし次の決算までに株価100ドルまで行って欲しいなと思います。次の決算は5月です。生産設備をフル稼働させていると少し聞きましたのでおそらく決算は良いはずです。今回最高値を越えて次に株価が落ち着くまでどれだけ上がるのかだと思います。目先は50ドルを越えて60ドルを越えて欲しいと思っています。100ドルに到達すれば500万円の資産が1000万円になります。果たしてそこまで到達することができるのかまたこのブログで報告させていただきます。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

AT&Tは未だに未練がましく売って良かったのかなんて考えますがしかしAZEKが上手く上昇してくれればそれもよい思い出になると思います。

それでは今日もみなさまにとってよりよい一日となりますように。