2021年4月資産公開 #980

f:id:toushiblog:20210401081240p:image

四月に入りましたので資産公開いたします。なんとか1000万円に到達いたしました。三月は二月から引き続きハイテク、グロースが弱くバリューが強い展開でしたね。自分がTwitterを覗くと大抵の方はハイテクを買われていて苦戦されている声を聞く中、自分は資産を増やすことができたのでよかったといえばよかった、そんな気がします。年末のクラウドストライクはあるタイミングが少し早かったかなと思ったのですがしかしその後のハイパーグロースの売られ方を見ると良いタイミングで売ることができたのかもと思いました。現在の株価は売った時とさほど変わらないですしこれはこれで正解だったと思います。逆にASMLを売ってRPRXは大きな失敗だったと認めざるを得ない気がします。ASMLは今も株価を上昇させていますので売ったことを少し後悔します。投資というのは本当に難しいものですね。まあ目も当てられないということが無いだけマシと言えるそう言い聞かせます。

持ち株はABBVもBTIもTも好調でした。特にTの戻りが強くずっとマイナスが続いていましたがようやくマイナス一桁まで戻しました。配当をもらっているので実質プラスですがやはりプラス圏まで戻したいところですね。

そしてNISAの残りの枠でVTIを買いました。もちろん長期で待つつもりで大した額では無いですがずっと持っていたいと思います。

 

特定口座

・アッヴィ 数→31 取→269,235円 評価→371,747円 損益→+102,512円

・ブリティッシュアメリカンタバコ 数→50 取→199,800円 評→214,638円 損益→14,838円

・ロイヤリティファーマ 数→800 取→4,279,200円 評→3,866,825円 損益→−412,375円

AT&T 数→695 取→2,409,565円 評価→2,331,181円 損益→-78,384円

 

・合計

 評→6,784,381円 損益→-373,409円

 

▪️NISA預り

アボットラトリーズ 数→70 取→849,590円 評→929,562円 損益→79,972円

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ

数→280 取→964,040円 評→1,201,978円 損益→237,938円

・VTI 数→12 取→267,816円 評→274,839円 損益→7,023円

・評価→2,406,379円 損益→324,934円

 

外国株合計

評→9,190,770円 損益→-48,406円

 

▪️日本株

オリックス 数→100 取→125,400円 評→186,800円  損益→+61,400円

・NTT 数→200 取→244,100円 評価→284,200円 損益→+80,200円

KDDI 数→100 取→319,800円 評価→339,500円 損益→+19,700円

 

現金3,113円

日本株、現金合計 1,097,813円

米ドル 188.62ドル=20,900円

 

▪️総計   評価→10,312,596円

 

▪️現在値

アッヴィ→108.23usd

ブリティッシュアメリカンタバコ→38.74usd

ロイヤリティファーマ→43.62usd

AT&T→30.27usd

アボットラトリーズ→119.84usd

VTI→206.69usd

 

1ドル=110.81円

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

バリュー株の回復も大きかったのですがやはり円安の進行も大きかったですね。そしていつかバリュー株がまた売られる時が来るように円安もまた円高になる日が来るように思えます。そんな日に備えてグロース株を少しずつ仕込んでおきたいなと思いました。

それでは今日もみなさまにとってよりよい一日となりますように。