2021年1月資産公開 #897

f:id:toushiblog:20210103074606p:image

一月に入りましたので資産を公開します。十二月はこのブログにも度々登場したクラウドストライクが利益を稼いでくれました。昨年はナスダックが大きく値上がりした年だと言われていておよそ株式投資をしていた人はほとんどの方が得をした年なのではないかと言われています。それはもう年の後半を過ぎたぐらいから言われていたのですが自分自身は今ある資産を守る方ばかりでなかなか儲けることができないでいました。毎月の手取りから株を買ったり給付金で株を買ったりしたのですがそれでも年始と変わらないなんて日が続きました。

しかし11月に入ってから流れが変わりクラウドストライクによって一気に儲けて利益を確定させました。ということで給付金や手取りからの買い、つまり自己資金を差し引いても利益の出た年になったと思います。あと地味ですがNTTやオリックスといった日本株の上昇も嬉しかった昨年の後半でした。

そして今年は977万円からスタートです。これが今年の年末どうなっているかです。目標は1100万円になるといいなと思っています。そしてその鍵を握っているのはASMLとAT&Tだと思っています。


特定口座

・アッヴィ 数→30 取→257,850円 評価→332,186円 損益→+74,336円

・ASMLホールディングス 数→99 取→4,825,656 評→4,989,697円 損益→164,041円

・ブリティッシュアメリカンタバコ 数→50 取→199,800円 評→193,710円 損益→-6,090円

AT&T 数→695 取→2,409,565円 評価→2,065,580円 損益→-343,985円

 

・合計

 評→7,581,173円 損益→-111,698円

 

▪️NISA預り

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ

数→280 取→964,040円 評価→1,084,780円 損益→120,740円

・評価→1,084,780円 損益→120,740円

 

外国株合計

評→8,699,757円 損益→9,468円

 

▪️日本株

オリックス 数→100 取→125,400円 評→155,300円  損益→+33,050円

・NTT 数→200 取→244,100円 評価→264,550円 損益→+40,900円

KDDI 数→100 取→319,800円 評価→306,600円 損益→−13,200円

ヤマダ電機 数→100 取→51,800円 評価→54,800円 損益→+3,000円


日本株、現金合計 1,048,950円

米ドル 281.63ドル=29,103円

 

▪️総計   評価→9,777,810円

 

▪️現在値

アッヴィ→107.15usd

ASML→487.72usd

ブリティッシュアメリカンタバコ→37.49usd

AT&T→28.76usd

TSMC→109.04usd

f:id:toushiblog:20210103073534j:image

https://shop.smls.link/items/37981421

今日もブログを読んでいただいてありがとうございます。

少し投資の話とは逸れますがつい先日、文章をとある冊子に寄稿しました。自分の文章はさておき他にも素敵な文章が寄せられています。もしよろしければぜひお手に取ってみてください。上記のリンク先から購入できると思います。よろしくお願いします。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。