2021年3月資産公開 #951

f:id:toushiblog:20210301080457j:image

新しい月、三月に入ったので資産を公開します。

二月は軟調軟調だ、なんて言われながらもそんなことはなくてこのまま無難に終わるのかなと思いきや最後の週あたりでアメリカの長期債の金利がスルスルと上がっていって株式市場を大きく冷やしました。この長期債の金利がどこまで上昇するかによって今月三月の相場が左右されそうです。

自分のポートフォリオはハイテク株が姿を消したので本当に割安な株ばかりです。割高だと思われるのはRPRXとABTですがそれでもものすごく割高だというわけではないので確かに長期債の金利上昇のダメージを食らうかもしれませんが直ちに市場を退場するということにはならないと思います。

先月と比べると微増でした。配当の受け取りと円安がうまい具合にヘッジしてくれていましたね。あとは日本株が全くダメージを受けていないのも心強いです。

新しく買ったマリオットがどこまで株価が伸びるのかそこが気になるところです。ある程度利益が出たら利確するのも良いかなと思っています。

 

特定口座

・アッヴィ 数→30 取→257,850円 評価→343,065円 損益→+85,215円

・ブリティッシュアメリカンタバコ 数→50 取→199,800円 評→186,063円 損益→-13,737円

・マリオットインターナショナル 数→17 取→255,034円 評→267,174円 損益→12,140円

・ロイヤリティファーマ 数→800 取→4,279,200円 評→3,954,341円 損益→−324,849円

AT&T 数→695 取→2,409,565円 評価→2,057,369円 損益→-352,196円

 

・合計

 評→6,808,022円 損益→-593,427円

 

▪️NISA預り

アボットラトリーズ 数→70 取→849,590円 評→889,941円 損益→40,351円

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ

数→280 取→964,040円 評価→1,041,955円 損益→77,915円

・評価→1,931,896円 損益→118,266円

 

外国株合計

評→8,739,918円 損益→-475,161円

 

▪️日本株

オリックス 数→100 取→125,400円 評→180,150円  損益→+54,750円

・NTT 数→200 取→244,100円 評価→275,800円 損益→+63,400円

KDDI 数→100 取→319,800円 評価→329,000円 損益→+9,200円

 

現金15,506円

日本株、現金合計 1,076,256円

米ドル 89.25ドル=9,472円

 

▪️総計   評価→9,825,649円

 

▪️現在値

アッヴィ→107,74usd

ブリティッシュアメリカンタバコ→35.06usd

マリオットインターナショナル→148.07usd

ロイヤリティファーマ→46.57usd

AT&T→27.89usd

アボットラトリーズ→119.78

 

1$=106.14円

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

このポートフォリオのままでこの先行くとすると鍵を握るのがロイヤリティファーマだと思います。この株がどうなるのか株価上昇でなくて連続増配をしていって高配当株になるのでも自分はそれでも良いと思っています。

まさに自分のポートフォリオのコア銘柄ですね。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。