資産公開2020年1月 #533

f:id:toushiblog:20200104063939j:image

一月になったので資産公開いたします。記事に書いた内容は一月一日が終わった時点での金額です。別の記事でも書いた覚えがあるのですが昨年一月から比べると30%程増えています。これは自分でもすごい、と思っていたのですがしかしアメリカの株全体が30%程増加していたんですね。まあすごいというか普通だったわけです。しかしアメリカの各株価指数と劣らぬ利益を出すことができたわけでまあそれは良かったと思いたいです。

今あるポートフォリオはどれもが昨年の中頃から買い始めたもので唯一ブリティッシュアメリカンタバコが昨年の一月から保持している株です。そしてそのBTIが22%ほど株価が伸びています。また途中から資産の40%程を集中投資したマスターカードは年の途中からにもかかわらず15%程株価が伸びました。そしてAT&Tが20%程伸びてこちらも途中購入でしたがかなりうまくいった投資だと思います。

こう見ると配当も含めるとブリティッシュアメリカンタバコが自分のポートフォリオの年間MVPだと思いました。来年の一月はどうなっているのでしょうか。個人的にはいよいよマスターカードが楽しみです。


◾️特定預り

マスターカード 数→103 取→2,907,793円 評→3,357,498円 損益→+449,705円

・アルトリア 数→188 取→1,139,656円 評→1,024,350円 損益→−115,306円

ペプシコ 数→71 取→1,006,993円 評→1,059,338円  損益→+52,345円 

AT&T 数→320 取→1,152,640円 評→1,365,236円 損益→+212,596円

・合計

 評→6,806,422円 損益→+599,340円

 

▪️NISA預り

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ

数→273 取→936,117円 評→1,265,452円 損益→+329,335円

マスターカード 数→14 取→342,398円 評→456,358円 利→+113,960円

・ビザ 数→2 取→32,186円 評→41,026円 利→+8,840円

・評価→1,762,836円 利+450,135円

 

▪️総計   評→8,569,258円 利→+1,051,475円 前月比+211,937円

 

▪️現在値

アルトリアグループ→49.91usd

ペプシコ→136.67usd

AT&T→39.07usd

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ→42.46usd

マスターカード→298.59usd

ビザ→187.90usd

 

1ドル=109.1円(およそ)

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

BTIがもうすぐで買って一年目を迎えます。昨年はポートフォリオを入れ替えたこともあってバタバタとした一年だったと思います。今年一年はじっと持ち続けられる株が増えると良いなと思っています。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。