アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

また失敗してしまいました #914

f:id:toushiblog:20210122070510j:image

いやあ、またやってしまいました。ブログの更新忘れです。ここ最近更新する時間がだんだん遅くなってきています。そしていつの間にか更新することなく一日が終わるということになっているのでそれがないように十分に対策を立てて更新忘れがないようにしたいと思います。

昔、とある有名な小説家が独立してフリーランスで仕事をするようになると何が違うのかというと、自分を律することが必要になると書いていました。なんだかその気持ちが少しわかる気がします。結局このブログも書いていて誰かに褒められるでもなくて書かなくて誰かに戒められるわけでもありません。自分自身が自分でただ単に続けているだけなのです。だから止めるのも続けるのも自分次第というわけなのです。

今自分が書いているブログも同じで続けるも止めるも結局、自分次第なのです。自分が自らの時間を割いて書くのも結局自分の判断なのです。もちろんやめるつもりは全くなくて自分で書いていてとても楽しいのでまだまだ続けるつもりです。

 

さて先日はついに以前のブログ記事に書かせていただきましたドリブンブランズを買いました。買値は31.28ドルで450株、およそ150万円です。そしてこのDRVNの購入によって再びフルインベスメントとなりました。おそらくこのまま二月の相場に突入することになると思います。ドリブンブランズは長期保有をしたいと思っていますが次の決算次第です。次の決算で良い数字が出ればそのまま保有継続です。それまでは少し苦戦するかもしれませんがSMHが地道に少しずつ株価を上昇させてくれていますのでドリブンブランズのマイナスを補ってくれると思っています。ですから長期目線でこの二つの銘柄を持っていたいと思っています。

 

二月はアメリカ株が軟調になるという見立てがある中、少しリスクを取ったことになります。ドリブンブランズはIPOしたばかりの銘柄なので下に落ちる時は簡単に落ちてしまうかもしれません。SMHもETFとはいえ半導体セクターは景気にとても左右されやすいです。確かにこちらは安心して持っていられますがいつまでこの上昇が続くのかやはりわからないものです。

 

ただSMHについてはおそらく長期保有できると思っているので気長にそれこそこのブログでいつも書いていますようにこつこつと利益を積み増していくようになれば良いなと思っています。このまま年末まで向かって11月からの株高相場に臨みたいと思っています。

自分の中で何より大切なことは目移りしないようにすることだと思っています。なんだか他の株がものすごく上昇していると羨ましく思ってしまいます。しかしそうではなくて今持っている株を保有するということを続けたいと思います。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

ブログの毎日更新を目標としていますがたとえその目標が途切れたとしても気にすることなく続けていきたいと思っています。引き続きブログを楽しんでくれると嬉しいです。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。