アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

今年一年ありがとうございました #894

f:id:toushiblog:20201231075642p:image

今年もいよいよ今日で終わり明日から新しい年が始まります。私は先程新しい手帳を出しまして来年の目標を立てました。その目標に向かって一年過していきたいと思っています。

自分のブログを見てみると相変わらずPV数が多いわけではありませんがしかし少しずつ増えている気がします。やはりここにも株式投資のブームのようなものが現れているのかなと思いました。そして今年はいろいろな投資の情報に触れてきました。ブログもあればYouTubeもありました。その中でやはり一番有用だと思ったのはじっちゃまこと広瀬隆雄さんのYouTubeです。来年から株式投資を始める方は是非TwitterのフォローとYouTubeチャンネルの登録をおすすめします。

 

昨年私が一番稼ぐことのできた株はcrowdstrikeです。そして一番買ったよかった株となりました。この一銘柄で80万ほど稼ぐことができたのでこの銘柄のおかげで今年一年よかったよかったと締めくくれるのだと思います。

そしてそんなcrowdstrikeという銘柄を知ることができたのは広瀬隆雄さんのおかげだと思っていますので他の人がどう思おうが私個人としては感謝でしかありません。

 

来年の投資方針はもう決めていてASMLをホールドし続けてそして毎月の積み立てと配当の再投資でTSMCをNISAで買っていくというのをしたいと思っています。そしてASMLの利益が昨年のcrowdstrikeの80万を越えるようにホールドし続けたいです。もうすでに20万弱の利益が出ているので80万を越えて100万、120万の利益を出すことはそれほど難しいことではないと思います。どれだけ粘ることができるのかそれが大切だと思います。ASMLもTSMCもそれほど未来が暗かったり分からないということは無いと思います。利益は出ると信じて投資を続けたいと思います。


自分は広瀬隆雄さんの情報を信じて投資をしていると記事を書きましたがそんな広瀬隆雄さんの言葉によると来年の2月と8月は株価の下落があるのではないかとのことです。個人的にはそれには同意できてこのまま強い株高がいつまでも続くとは思えません。高くなった株はいつか調整局面を迎えます。ちなみに仮想通貨についても同様だと思います。その調整局面が2月にあるというのはごく自然のことだと思うのです。その2月にやってくる下落に対していち早く利確するのかそれともホールして突っ切るのかそれは分かりませんがあまり決めつけずに情報を集めて柔軟に対応しようと思います。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

そして今年一年ブログ記事を読んでいただきありがとうございました。今年は本当に新型コロナで始まり新型コロナが続いた年でもありましたね。そして来年もまた新型コロナが続いていく年になるような気がしています。

兎にも角にも来年もまた私のブログをよろしくお願いします。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。