アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

あと二日です #893

f:id:toushiblog:20201230045935j:image

今年も残りあと今日と明日のみとなりました。時間というのは本当にあっという間に過ぎていきますね。自分は決して上手いとはいえなくても一応株式投資をしています。そして株式投資をしているとお金を稼ぐということはそれほど難しいことではないのかと思ってしまいます。これはすごく誤解をされるかもしれませんがお金が増えてポジションが大きくなればなるほどほんの少し上に上がると一気に10万円や20万円手にすることができます。だからポジションが小さいと損失も小さいですが儲けも小さくなるわけでそこに貧しい人が貧しいままで、富める者がどんどん富んでいくのだと思うわけです。 

 

だけど今日自分が記事に書きたいことはそんなことではなくてお金よりも大切なことがこの世の中にはあるのだなということです。それは時間です。時間はだけはどれほどお金を持っていても戻すことができません。過ぎた時間は取り戻せないのです。

一番ベストな人生というものを考えた時、下を見たらきりがないようように上を見てもまたきりがありません。しかしああすればよかっただとかこうすればよかったなんていう後悔の無い人生を送りたいものです。後悔は先に立ちません、いつも後に立ちます。自分のたった一度の人生なのです。

 

自分の人生はどうだったのか考えると本当に50点だなと思います。一応贅沢をしなければお金には困ることは無いです。今みたいな正月に少し贅沢するぐらいはできるぐらいです。しかし全く不満が無いのかというとそうでもなくて後悔はあります。100点の人生ではなかったと思います。しかしどこかで100点を求めたとき今の50点すら手にできなかったのかもしれません。

少し何を言っているのかわからなくなりましたが自分の人生は後悔がなかったといえば嘘になるけれどだけど今現在の人生はまあまあかなといったところです。中庸な人生でいいじゃないのかと思うのです。

 

ただこれからの人生全て安心かというともちろんそんな時ことはなくて常に破綻とは隣り合わせです。その破綻要素を少しずつ少しずつ取り除いていくということが大切なことだと思います。それはまるで魚に付いている小骨を一つ一つ丁寧に取り除いていくような地道な作業になるかもしれませんがしかし少しずつの前進で良いと思っています。無理に大きく動いて取り返しのつかないことをしないように自分の人生50点を55点にできるように動いていきたいと思います。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

毎日同じ一日なのになんだかあっという間に過ぎていくような気がします。ブログを読んでくださっている方も私もお互い健康な日々を送りたいものですね。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。