アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

今度こそ長期保有したい #1034

f:id:toushiblog:20210530083414j:image
AZEKとBOEINGを売ってBLACK ROCKと Johnson&Johnson、そしてMicrosoftを買いました。BLACKROCKは結構攻めている気がしますがしかし随分とマイルドなラインナップになった気がします。しかしまあ安心して見てられますし例え株価が下がったとしてもこれまた安心して買い足すことができます。どれもいずれ上がるだろうと思えるからです。

これまで自分のコア銘柄はいろいろ変わってきました。そしてずっと持っていようと思いつつも売ってしまう癖をなんとか直したいと思います。ここから先は何度もコロコロと投資先を変えるのは危険になってきます。いかに長期で持ち続けるかが大切になってくるのです。

 

自分の三年後、五年後はもうすぐ老後が見えてきます。例え振り返ってみて自分の人生がうまくいかずに幸せでなかったかとしてもしかし投資でうまくいっていてお金が有れば及第点にはなると思います。お金がなくて道端に野垂れ死ぬというのが一番最悪だと思います。まあぼちぼち生活ができればそれで良いと思えるように投資をしたいです。

少し話は逸れましたがここまでの自分の投資経験からおそらく正しかろう選択肢になったような気がします。Microsoft、Johnson&Johnson、Abbott、BTI、そしてVTIを握っていれば良いのではないかと思います。

 

あとはお金を貯めて買い足しを繰り返していくだけになるように思います。というかそのようにしなくてはいけないと思います。もうこれらの株はずっと売ることなく持ち続ける株でそれこそ生活費は生活費で別にとっておいてそれらの株を売るということがないようにしなくてはいけないと思います。

こんな言い方もなんですが攻守両方ともに揃ったラインナップになったと思います。また投資生活が楽しくなってきました。

 

他にも欲しい株はたくさんありますし挙げだすとキリがありません。Appleも欲しいですしNVIDIAも欲しいです。しかしまずは今持っている株の評価額が150万円ずつになるまで積み立てていこうと思っています。そしてそこから長期で持ち続けるわけです。

この自分で立てた目標をクリアすると結果としてどれほどの資産になるのかはわかりませ。しかし指針としては間違っていないと思います。

他人を羨んでいても仕方がないです。自分の出来ることをただ続けていくことが大切なことだと思っています。こつこつ、こつこつですね。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

目標はいつも立派なのですがそれと同じようにその約束を反故にしてしまうことが何度もあります。自分に課している目標なので誰に迷惑をかけるわけではないです。しかしだからこそ簡単に反故にしてしまうのかもしれません。

自分で立てたハードルをクリアするというのは本当に難しいですね。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日なりますように。