アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

クリスマスラリーがやってくる #884

f:id:toushiblog:20201221074810j:image

さて今週も始まりました。いよいよ年末ですね。このブログを読んでくださっている方はどんな年末を過ごされるのでしょうか。あんまり良い年末ではないなという方もみえれば、自分は幸せな年末だという方もみえると思います。自分はというと結構微妙です。とりあえずお金には困らないですけどそこからの幸せがない、なかなか人生というのはままならないなと思ってしまいます。ただ自分の努力でできるところは取り敢えず自分でカバーできていると思えるしこれからやってくるであろう親の介護問題もおそらくなんとかなるのではないかという期待が持てるレベルまで来ました。

 

今週はクリスマスラリーです。今から何かを仕込むのは少し遅い気がしますがしかし目の前にお金は落ちています。ここはがめつく拾っていきたいところです。ただでお金をくれるわけですどんどんもらっていきましょう。今から仕込むなら個人的に、単純にNIKEだと思います。おそらく年末まで高いと思います。自分のリスクの取れる範囲でNIKEの株を買って年末まで待つだけで美味しいものが食べられるお金は稼げるのではないでしょうか。もしくは誰かに内緒でこっそりへそくりを作るぐらいのお金を稼げるのではないでしょうか。

 

自分はというと少し現金が残っているのでそのほんの少し残っている現金で先ほど述べたNIKEかもしくはTECLを買おうか迷っています。NIKEは決算がとても良かったです。中国の景気回復の恩恵をこれから受ける株だと思います。多少株価が高くてもそこから買っても損はしないと思います。TECLはハイテク銘柄の3倍レバレッジをかけたETFです。持っている現金が少しなのでその少しの現金で高めのリスクを取っても良いかなと思い買うのもありかなと思ったりもします。

まあいずれにしてもクリスマス前とクリスマス後は雰囲気的に明るいと思いますのでしっかり稼ぎたいですね。

 

もし自分の人生がうまくいかないなと思う方、大丈夫それは僕も一緒です。だけどうまくいっている人を恨んでも仕方がないとも思います。Twitterクソリプしても自分の人生は好転なんてしません。そうではなくて自分にできることをこつこつ積み重ねていくそれしかないと思います。

アメリカ株についてはマカベエさんの動画を見たりじっちゃまこと広瀬隆夫さんの動画を見ればかなり勉強ができます。それを見て株を買っても良いと思います。リスクを取りたくなければQQQでもVTIでも良いと思います。目の前に落ちているお金を少しずつ少しずつ一緒に拾っていきましょう。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

今週が良い一週間になりますように。

あとNIkEとTECL迷っていますがどこかで決めたいと思います。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。