アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

七夕に願いを #720

f:id:toushiblog:20200709073417j:image

それにしても雨がよく降りますね。甚大な被害に遭われた方もみえると思います。しかしそんなリアルな世界とは裏腹にアメリカの株が好調ですね。もう持っているだけでお金が増えていくような状態です。先日MasterCardとdominion energyを売ったと話しましたがそのお金でCoupaSoftwareを買いました。そしてその買った直後からCoupaの株価が5%上昇しています。そしてAppleNVIDIAMicrosoftもそしてCoupaも全て高値更新です。買った人は誰も損していない状態です。もちろんもっと他にも伸びている株があってあなたのチョイスは間違っていますよ、という指摘があるかもしれません。しかしそんな全ての株を100%成功させることなんてできると思っていません。とりあえず持っている株は高値を更新して利益が出ている、もうそれで良いではないかと思うのです。上を見たらキリがありません。

 

それにしても繰り返しますが強いですね。こういった強い相場の時は確かに怖いですがだからといってスルーもできません。こういう時はこういった好調の成長株とディフェンシブ株両方買いつつそして現金を貯めていきたいものですね。しかしポジポジ病に罹っている自分に現金を持つことは難しいわけでそんな時は金のETF買ったりしようかなと考えが一瞬よぎったりします。

ただ金って本当はあまりパフォーマンス良くないんですよね。たまたまここ最近良いだけでそのあたり考えてしまいます。やはり現金をなんとか貯めていく方が良いのですかね。

 

先日七夕でした。七夕に願いをということで持っている株の年末までの目標株価を願いとしてこのブログ記事に記しておきます。Appleは年末に1000ドルお願いします。NVIDIAも1000ドル目標です。Microsoftは800ドル年末に行って欲しいです。そしてCoupaはこちらも800ドルでお願いします。

どれもかなり強気の数字ですがしかし七夕に願いをということでお許しください。NVIDIAとか1000ドル行きそうな気がしますけどね。七夕の願い、叶って欲しいものです。

 

あとはダウですよね。確かに自分の持っているダウの株はディフェンシブな株ばかりなのでそこまで要求することもないですがせめてAT&Tはプラスに復帰して欲しいですかね。あと残すところはAT&Tの復活を待つのみです。もちろん配当を確実に出してくれればそれでいいのですがやっぱり株価で利益も出ていて配当もちゃんと出すとなると持ってて良かったかと思えるので是非それも七夕の願いに加えたいと思います。

年末の株価どうなっていますかね。Appleの1000ドルはちょっと厳しいかな、でも是非達成して欲しいです。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

自分はジムクレイマー氏をよくフォローしているのですがジムクレイマー氏は自分の飼っている犬にNVIDIAという名前をつけているそうです。面白いですね。自分も犬を飼ったらNVIDIAと名付けたいです。もしくはAppleもいいですね。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。