3月の相場急落はもちろん例の新型コロナによってもたらされたものです。そしてその後もこの新型コロナによって相場は右に左にと振り回されました。しかしそんな新型コロナに対してアメリカのリジェネロン社が有効な薬を作り出したような情報が今朝流れました。その情報によってリジェネロン社の株価は引け後に商いが停止になっています。このリジェネロン社の作った薬が有効なものかどうかはわかりません。ただ情報の出所を見ると自分の信頼しているところですのでおそらく大丈夫だと思います。ということで自分は通信株を買うつもりでしたがここはリジェネロン社の株を買おうか悩んでいます。
リジェネロンの株をすぐに買うのもありだと思います。特にもしこのブログを読んでくれている方でリスクを取ることができる方はすぐに買うことで大きな財産を築くことができそうな可能性もあります。あまりリスクの取ることができないという方は少しずつお金を入れていくという方法でも良いと思いますしもしくは少し様子を見てリジェネロンの株が上に伸びそうなのを見てから飛び乗るというのもありだと思います。自分はもしかしたら日本の通信株を買う予定のお金を使ってこのリジェネロンの株を買うかもしれません。
リジェネロンと同様にモデルナも買われるようです。ただ今アフターマーケットを見ているとたいして上に上がっていないので少し静観するのも良いと思います。上がるのを確認してから買っても十分間に合うような気がします。
ただもし本当にリジェネロンが作った薬が新型コロナに対して有効であるならば焦らなくても周りの航空やレジャーなどこれまで新型コロナに痛めつけられていた株もリカバリーする可能性も出てきます。本命はリジェネロンやモデルナですが乗り遅れたからといっても焦ることなく周囲を見渡してその他の選択肢がありそうであればそちらを買うのもありだと思います。
大統領選挙が始まります。トランプ陣営は新型コロナ対策のアピールを必ずしたいわけですからその辺りも注意が必要だと思います。コロナとは関係ないところで株を買いたいという方は10月はまだまだ不安定な気がするので10月の終わり頃から買うというのもありだと思います。11月、12月のアメリカ株は毎年強いことが多いです。9月、10月とぐずついてそしてその反動というわけではないですがそこから年末に向かっていくわけです。自分はクラウドストライクを買ったのでそのまま年末まで待ちたいと思います。
今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
まあ少し様子見ですかね。やっぱり日本の通信株も買いたいですし、悩ましいところです。
それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。