アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

石油株を売ってイノヴィオを買いました #642

f:id:toushiblog:20200422071737j:image

石油株を全て売りました。下げた時に売るのはトレードとしてあまりよろしくないような気もしますがこの先も下がるような気もします。自分が石油株を買ったのは下がっても下は限定的だろうと考えたからです。それがよもやよもやの石油価格がマイナスをつけるということなのでこれは下はまだまだあるなと思い売ったのでした。一応利益は出ています。原油価格は今よりも高いところで株を買っていますが株価自体は買った時の方が下でした。いかにあの時人々はパニックになって株を売っていたのかがわかるような気がします。BPはプラスマイナスゼロか少しマイナス程度、他のシェブロンエクソンロイヤルダッチシェルは数万円ずつですが儲けが出ています。

 

残りのお金でイノヴィオを買いました。こちらも製薬銘柄です。モデルナと同じようにこちらも新型コロナ問題を解決してくれることを期待されて株価が上昇してくれると信じています。およそ30万円分買いました。

手元にあるお金は石油株を売って戻った現金のみになりました。こちらもおよそ30万円ぐらいだと思います。手元にある現金はしばらくは持っていようと思っています。もしかしたら何かを買うかもしれませんがしかし実生活の方で何かあった時に使えるように残しておくことも大切です。

 

投資をする時自分の置かれている状況というのを確認する必要があると思います。僕は独身です。だからどんどんリスクを取って株を買うことができます。しかし年齢的に安全に行かなくてはいけない面もあります。

このブログを読んでいる方はどんな方なのでしょうか。もし若い方でしたら配当株とか狙うよりも成長株などに投資をすべきだと思います。逆にある程度年齢を重ねてきたら少しずつ配当株にお金をシフトしていくべきだと思います。

また自分が家族を抱えているだとか独身であるとかによっても違うと思います。自分の置かれている状況を確認してどれだけリスクを取れるのか考えながら買うべきです。

 

僕はモデルナやイノヴィオにお金を突っ込みましたがこれははっきり言ってギャンブルです。しかしそれは何かあっても自分で責任取れるからギャンブルをするわけです。しかし家族を抱えてみえる方だとかもうすでに六十歳を超えている方などがすべきことではないと思います。

少しリスクを取りたいならテスラを買うとかでも良いと思います。モデルナやイノヴィオを買うのならば僕よりも若い人でリスクの取れる範囲で買うべきだと思います。モデルナやイノヴィオがどちらに転ぶかは正直僕にはわかりません。一応買うからには株価が上がると思って買うのですが年末には結局マイナスだったといったこともあると思います。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

モデルナとイノヴィオはこの先どうなるのでしょうかね。大きく伸びてくれると信じたいですが一旦大きな利益確定の売りが入って利益がマイナスになるかもしれませんね。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。