アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

AT&Tが決算を発表しました #826

f:id:toushiblog:20201023183800p:image
先日の記事でAT&Tの決算発表が近いうちにあるのではと書きました。いやあ、なんのことはなくてその日に発表があったようですね。ということで先日のアメリカ市場が始まる前にAT&Tの決算が発表になり、そして決算の結果は良かったようです。例によって細かい数字は書きませんが売上が伸びていて良かったかです。ただEPS、一株利益は微減でした。配当というのはおそらくこの一株利益が目安になると思うのでこの一株利益が微減というのはあまり喜ばしいことではないですがまあ壊滅的な数字ということでは無さそうですのでとりあえず一安心です。

 

配当がどうなるのかという話はまだ見ることはないですがおそらく最悪の展開は無さそうです。というのもさすがに配当が停止だとかいう話になれば株価の急落は免れないと思うからです。確かにまだ配当自体の話は出ていません。しかし投資家もバカではないと思うので多数の投資家が買っているということはおそらく配当に関して何もなかった、つまりおそらく維持されるのだと思いました。もしかしたら増配という可能性もあるかもしれません。ただし過度な期待は禁物ですのでゆっくり見ていようと思います。おそらく大丈夫でしょうが配当維持もしくは増配になってくれれば最高に嬉しいです。

 

逆にクラウドストライクがガンガンに売られてかなりマイナスを膨らませています。もちろん売るつもりはないですが10月の資産をこのブログで公開する時かなりマイナスになってあるような気がしています。一応サポートライン、つまり下値支持線より下には行っていませんでまだまだ安心していられます。早く決算発表して白黒つけて欲しいと思っていますがどうなのでしょうか。そして好決算発表からの株価が上昇してクラウドストライクの株価が300、400、500となって欲しいです。

 

もう一つの配当株であるBTIは相変わらず配当利回りが8%のあたりをウロウロしています。絶好の買い場ですがお金がないのでそのまま眺めている状況ですね。まあおそらく11月、12月は株高になるであろうと踏んでいますのでこれはこれでいいんですけどね。

そして月末はアッヴィの決算があります。まあこちらは安心してますし分散投資程度で買っているぐらいなのでそこまで心配はしていないです。そして日本株の方も随分と売られてましたのでこれよりも下に行くことはないと思っています。もし下に行ったとしても限定的だと思います。

とりあえず一つ目の心配が無難に乗り換えられたわけです。まずはそれで良しとしようと思います。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

クラウドストライクうまい具合に反発してくれると良いのですがどうでしょうか。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。