アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

一度利確をしようか考え中です #873

f:id:toushiblog:20201210101527j:image

昨夜はクラウドストライクが大きく下げました。長期金利の上昇とおそらく利益確定の売りが重なったのかと思います。クラウドストライクは今回の好決算で170ドルぐらいまで行くのではないかという事前の予想がありました。その後好決算を受けて大きく上昇して170ドルを軽々と越えて行ったのでひょっとしたらもっと株価を伸ばしてくるのかなと期待しましたが、やはり170ドルあたりが妥当な数字のようです。ホールドするのも良いですがその時はおそらく長期戦になるような気がします。つまり金利上昇との戦いです。まだ決めていませんが一旦利確するのもありかなと思っています。

 

一旦利確をしてもう少し株価の上昇がマイルドな株を買おうかなと考えています。今年はおそらく年初来からプラスで終われそうな気がしています。取り敢えず一旦それで満足すれば良いのではないかと思うのです。クラウドストライクの利益が60万とか80万とかだせればそれで良しとするわけです。

おそらくたとえ少し時間がかかってもそのうち必ずクラウドストライクは170ドルに戻ってきます。その時にそこから欲張らずに一旦利益を確定しようと思います。まあそこから大きく上昇したとしても頭と尻尾はくれてやれという格言もありますしマイナスにならなかっただけでも良しとしようと思います。

 

次に買うのはおそらくASMLだと思っています。ASMLはオランダにある半導体企業でクラウドストライクよりはマイルドに株価を上昇させています。しかし確実に上に上げ続けていますのでこちらに乗り換えて評価額が600万円になるぐらいまで引っ張りたいと思っています。

クラウドストライクを170ドルで利確すると評価額が500万ぐらいになりますので20%の上昇を見込む計算になります。ということでASMLは長期保有になると思います。そしておそらく時間をかければ確実に成功すると思っています。

 

AT&Tの株価が戻ってきました。いやあ、永遠に戻ってこないものだと思っていましたが戻ってくるものですね。HOBmaxが予想よりも良いということのようです。配当も良いですし株価の上昇も見込むことができればとても満足のできる投資だと思います。まあ自分の投資の中でBTIと並んで柱となっていますのでこの先もずっとずっと持ち続けたいと思っています。

クラウドストライクのような成長株も良いですけどやはり自分は配当株が好きなんだなと思います。そして自分の得意な投資スタイルで投資することが大切なことだと思いました。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

前も書いたことある気がしますが、ぼちぼちですね。ぼちぼち増やしていけたらと思います。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。