アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

遂に禁を解いてしまいました #645

f:id:toushiblog:20200425072551j:image
自分は株を買い始めた時にちょっとしたルールを決めていました。それは株の売買は自宅のノートパソコンから行うことです。なんとなく理由はわかってくれると思うのですがスマホから売り買いするようになってしまうとどうしても株価が気になってしまって日常生活がままならなくなると思ったからです。自宅のノートパソコンでしか株の売買ができないようにすれば仕事中や外出中は少なくとも株から離れることができる、そう思ったのです。

しかし、しかしです遂にその禁を破ってしまいました。そうなんです例のモデルナの大幅な下落にびびってしまって夜中の三時仕事中の合間に株を売ってしまいました。

 

なんとか利益は出たのですが薬関係の株は怖いですね。ちなみに売ったことが正解か間違いだったかというと結果的には間違いでした。というのもモデルナは売ったところが底で昨日そこから切り返しているんですね。イノビオは更に伸びています。売らなきゃよかったと思うのですがまあ投資の世界ではよくあることだと思って忘れるようにします。

少額で買っても良い気がしますが買うならイノビオですかね。時価総額も低いですしリスクの取れる人、リスクの取れる金額で買うのはありのような気がします。ただ少し見送りですかね。少し利益が出たので良しとして他のところを買おうかなと思っています。

 

それにしても医療系のセクター全体が調子が良いように思うのですが気のせいでしょうか。医療系というだけで他のセクターに比べてアウトパフォームしているように思います。そうなってくると次の投資先ジョンソンアンドジョンソンだとかファイザーだとかアボット、メドトロニックなどになってくるように思います。あと気になっているところもいくつかあって決算を確認してから買っていこうと思っています。来月は配当も入ってきますので配当の再投資も考えたいと思っています。

 

新型コロナの話が出始めて少し経ちました。なんだか株価も落ち着いて日常もこんなものかと思うようになってくると不思議な気持ちになります。もちろんそんな思いとは裏腹に世の中小売店から商品が消えたり減ったりもしますしニュースでは有名人の方が名前が挙がってなんだかそら恐ろしくなってしまいます。もちろん有名人の方の名前は有名人だからインパクトがあって結局普通の一般人となんら変わらないと分かっています。まあ要するに気を付けろよ、と啓蒙してるというか脅しているようにも見えます。

石油株を売って、モデルナとイノビオを売ったお金が350万時役あるのでそのお金でぼちぼち投資していきたいと思います。二番底はあるのでしょうか。有名なアナリストの方が二番底は無いなんて言って色々な人から反感を買っていましたけどもしかしたら今回はそのアナリストさんに軍配が上がりそうなそんなきがしています。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

いやあ株って怖いですね。怖くなって売ってしまったのですが良くないですよね。それよりもじわじわと上がっていくそんな株の方が僕にはあっているのかも知れません。ということでそんな株を探したいと思います。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。